人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WindowsでWebサイトを作っていますが、Mac safariで見ると表示が崩れてしまったりします。
Macで作ると、Windowsでうまく表示されない時もあります。どちらでも崩れず見れるようにするための、ソースの書き方などコツを集めているWEBサイトを教えてほしいです。どうか宜しくお願いいたします。

●質問者: opinet
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:MAC Safari webサイト Windows ソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● tezcello
●20ポイント

こんなのはいかがでしょうか。


2 ● junono
●20ポイント

http://www.openspc2.org/HTML/

ここはどうでしょうね?それぞれのタグがどのブラウザが対応しているか載っていました。


3 ● aiaina
●20ポイント

knoppixを用い、CDからパソコンをブートさせる方法です。この方法なら少なくともMozilla系のブラウザでの確認ができます。なによりも全く既存のディスクを汚しませんhttp://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html


4 ● xxxxxeeeee
●20ポイント

役に立つ標準準拠というなら下のサイトとかでしょうか。

http://adp.daa.jp/


5 ● Bill閣下
●20ポイント

CSS の実装に起因する表示の崩れということであれば、Windows の Internet Explorer を基準にするよりも、どちらかといえば Safari を基準にして、その後 WinIE対策をピンポイントで行うのが良いと思います。なぜなら、WinIE の CSS実装が仕様どおりではない場合が多いからです。1番目の回答で、もじら組の Web標準化Tipsが紹介されていますが、たとえばその中の、ブロックレベル要素をセンタリングする方法 の 補足: Windows版IE問題 にも同様のことが書かれています。

WinIE の CSS実装のバグについては、最近更新されていませんが、それでも以下が詳しいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ