人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【夏の映画】この7.8月に公開された夏の映画で、「良かった」「おもしろかった」「今からでも遅くないから見ろ!」という映画を感想付きで教えてください。
-ツリー一本一タイトルで、既出の作品のコメントは返信でつけるようにお願いします。
-劇場公開作品に限ります。

●質問者: りくっち
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:8月 コメント タイトル 劇場 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 41/41件

▽最新の回答へ

[1]花田少年史 幽霊と秘密のトンネル taknt

内容は おもしろいが原作とかけ離れた両親(特に母親)は、

原作のよさを引き継いでいない。

原作を知らずに見るには おもしろい映画だと思う。


[2]ハチミツとクローバー yue_5885

正直あまり期待しないで行ったのだが、良かった。

原作の風味を生かしつつ、うまく一つの物語に仕上げている。


[3]>2 さわやかだった Chiba-inu

週末に新宿で見たら本当に満席で驚いた。

実際青春モノとしてはさわやかな仕上がりで、原作を読んでない(アニメ版を飛び飛びに見た程度)私でさえ、雰囲気を大切にしたんだろうなぁと思った。

配役にも違和感がなく、結構お勧め。


[4]ユナイテッド93 wolf49

あのテロ当日の飛行機内の様子を描く。

機内はこんな様子だったのかと思う迫力の映像。


[5]ユナイテッド93 nan_nano

http://www.united93.jp/top.html

予告編も一切見ず、ふらっと見にいったのですが

その臨場感と構成に驚きました。

実際の管制官に演技指導し、飛行機の中の人も犯人も

登場人物は全て、実際に機内にいた本人に似ている人を採用。

綿密な取材のもとで役作りをしているそうです。

格闘のシーンなどは、セリフ、行動はほとんどが

役者のアドリブという迫力ある1作でした。

そして改めて、9.11の様々なシーンがよみがえりました。


[6]トランスアメリカ chatora0123

性同一性障害の男性が昔男性だった頃(見た目も)作った息子との交流 最近よくあるおかま系映画ですが分かりやすくて単純に面白かった 役者もはまってる


[7]サイレントヒル bt_buster

良い意味で「ゲームらしさ」が垣間見えて、映画製作者の「原作ゲームへの愛」も感じられる、色んな意味で面白い映画でした。


[8]パイレーツオブカリビアン/デッドマンズチェスト kkk13f

1も面白かったですが、2も見所満載で常にはらはらどきどきです。娯楽作品が好きな人にはお薦めです!これは迫力ある大画面で観なきゃ損です。


[9]ブレイブストーリー kkk13f

原作とは微妙に変えてありましたが、映画の方が面白かったです。主人公がビジョンという世界で冒険を通して成長する物語です。映像もとても綺麗で画面から目が離せなかったです。


[10]時をかける少女 hive7134

何の予備知識も持たずに見に行ったのがよかったみたいです。

論理的なことは深く考えないのがこの映画を楽しむ秘訣♪


公式サイト

http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

#ネタバレ多し

[外部評価]

超映画批評

http://movie.maeda-y.com/movie/00760.htm

# 70点(アニメの中では超高評価だそうです)


[11]>8 同感です kokekukika

1のほうが面白かったという人もいますが、2にでてきたクラーケンという生き物の迫力はすごかったです


[12]>11 同感 harumomo2006

笑いに走りすぎているという点もありますが、娯楽的面白さという点ではとても評価できます。


[13]>12 続編(3)に期待 taknt

終わり方が ちょっといまいちだったので、おもしろさが 少し 落ちました。


[14]>10 時かけ lunarmoon

これはぜひ見ていただきたい映画かと。

とってもさわやかな作品。

大人な方にこそみていただきたいです。

映像的にも背景がとてもきれいなのです。坂の上からの町の風景や、真っ青な空に浮かぶ入道雲などとても素敵です。

エンディングの曲がまたよくって、クライマックスからスタッフロールまで泣き通しでした。

上映館が少ないのが辛いところですが、ぜひどうぞ。


[15]ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ ksh

子供にせがまれて観に行きました。本当はDisney/Pixerの「カーズ」が観たかったのですが、全編見どころ満載で、大人がわざわざ観ることはないでしょうが、付き添いで観ても損はないと思います。


[16]ラブ★コン ika46

原作の漫画を見たことのない人でも分かりやすく観れた!!

ところどころ笑いどころもあるし、絶対観るべき!!


[17]ゆれる seven_stars_CF

オダギリジョーさん、香川照之さんをはじめとする演技派の俳優・

女優さんの演技力に圧倒されました。


心理描写や映像も素晴らしく、人間性を考えさせられる映画でした。

しかし残念なことにマイナー映画のため、私の周りには「ゆれる」

という映画自体を知らない人が殆どです。


Yahoo!


[18]スーパーマンリターンズ tarou4649

平日ならすごくすいていてそのわりには内容も充実していてわかりやすい話でした


[19]デスノート tachibana26

原作が好きでチェックしたけど、原作とはまた違った展開で先が読めず楽しめた。10月公開の後編が待ち遠しい!!死神のCGも想像以上でよかった。


[20]>13 同感 caitseth

実家帰省中に父母と見に行きました

自分は1を見ていないのですが楽しめました

続編も楽しみですね


[21]ローズ・イン・タイドランド hkwgch

他のこの夏ヒットしたアメリカや日本の映画との違いを例えれば、他の映画の監督がせいぜい人気イラストレイターなら、『ローズ…』のテリー・ギリアムは岡本太郎ぐらいの格の違いがあって、今さら月並みな監督の映画(特に夏は子供向きばかりというのもあるけど)なんか観に行く気がしない。

まあ、凄い監督だからといって必ず傑作とも限らないんだけど、『ローズ…』はテリー・ギリアム健在を示す映画だった。

確かにアクが強くて拒否反応を示す人もいる映画だけど、こういう映画は他の誰も真似できないのだけは確か。


[22]>1 予告を見て rikuzai

見たいなと思った映画の一つです。

原作はまだ未読なのでやっぱり見に行ってみようかな。


前売りのおまけが花田少年でなくて、まゆげ犬だったら前売り買っていたのになと思ったり。


個人的には西村さん、北村さんが好きなのでそういう意味でも注目しています。


[23]>3 そうですね rikuzai

今年は原作付き映画が多かったですが、

その中では良かったものの一つだと思います。


原作は読了済みで観にいきましたが、

コミックでは表現できない部分(音とかディティールとか)を効果的に使っていたように思います。

「全員が片想い」のテーマも十分壊れていなかったし。

きれいな映画でした。

やっぱり蒼井さんはかわいいなぁとしみじみしたり。


残念なのはきぐるみの中身がローマイヤ先輩じゃなかったことくらいです。


[24]>4 気になっている映画でした rikuzai

やはり迫力ありますか。見ようかな。


[25]>5 テレビで rikuzai

特集していたのを少し見ましたが、

徹底して再現されているようだったので興味を持っていました。

ただ、再現だけにとどまっているのか、

何かを提起しているのかが更に気になるところ。

そこまでは掘り下げられてはいなかったのでしょうか。


[26]>6 見たかったんですが rikuzai

やっている映画館が…

DVD出るのを待ってみます。


[27]>7 元の rikuzai

ゲームをやったことがない人や知らない人が見るのはどうなんでしょうか。

私はちょっとホラーが苦手なので見ていないのですが。


[28]>20 結構 rikuzai

1を見ていなくても2を見る人はいらっしゃるんですね。

逆に言えば1を見てなくても楽しめるということなのかな。

DVD待ち候補にしたいと思います。


[29]>9 原作とは rikuzai

オチが違ったようですね。実は映画も原作も未読なんですが。

(宮部さんはほとんど読んでいるんですが、どうもファンタジー関係だけはダメで)

映像は今旬のゴンゾなのでかなり期待できるな?と思ったりするのですが。

ううむ、やはり映像一押しということなのかな…


[30]>14 私も rikuzai

この映画はおすすめです。

口コミで上映期間が延長されたりはあったようですが、

絶対数が…。


旦那と観にいったんですが、マニアにはたまらない製作陣のためか、

内容に反してカップルや学生さんなどではなくて、

独身男性やその道の方らしき人ばかりでちょっと肩身が狭かったです。


作品はこの夏見た中ではかなりトップなので、

もっと色んな人に見て欲しいな(特に女子高生あたり)と思いました。


[31]>15 子供向け映画は rikuzai

侮れないですね、特に長く続いているものはそれだけの力があると思いますし。

ドラえもん、アンパンマン、クレヨンしんちゃん、コナンなど、

意外にしっかりした脚本がついていて、大人も楽しめるものが多いように思います。


[32]>16 今旬の rikuzai

小池くんが出ている…ということと少女漫画が原作ということしか知らないのですが、

イマドキの少女漫画に興味がない人が見てもおもしろいでしょうか。


[33]>17 実は rikuzai

ものすごく見たかったけど、上映館が…で見てない作品の一つです。

未だに見る機会を狙っているんですが。

「蛇イチゴ」も結構好きだったので、この監督の人の掘り下げ方にとても興味があります。

やっぱりなんとかして見に行きたいと思います。


[34]>18 旧作の rikuzai

オマージュ的作品だと、旧作もアメコミ原作も通読している旦那が言っていました。

ところどころに旧作を思い起こさせるシーンがあるそうです。

(困ったことに私は見てないのです、旧作を)

でも全く知らないで見た私は十分楽しめました。

確かに知っていたらもっとおもしろかったのかな、という部分も多々ありましたが。


主役のブランドンも良かったですが、

ケヴィン・スペイシー最高でした。

見た後の爽快感のある映画でした。


[35]>19 リューク rikuzai

は秀逸だったみたいですね。

原作読了済み、映画はまだです。

前後編が待てない人間なので、どちらもDVDになってから見ようと思っていたり。


個人的には鹿賀さんとおひょいさんが見たいのと、

Lがやたら似ていたという話なのでそこが気になっています。


[36]>21 なるほど rikuzai

娯楽か芸術かというところでしょうか。

「ブラザーズ・グリム」は結構娯楽だったな?と思ったんですが、

今回は違うようですね。

機会をみつけて見てみたいと思います。


[37]>28 2だけでも楽しめますが harumomo2006

1から見たほうが人間関係などが分かりやすいのでいいかと思います。

これは他の映画などでも同じですね。


[38]>37 了解です rikuzai

ではレンタルする時は1.2と借りてきます!


[39]太陽の唄 shougojpn

太陽の紫外線に当たると死んでしまう、XPの病気を持っている、

少女の物語で、とても感動できました。是非見てください。


[40]>23 よかったです susieque

私もあまり期待していなかったのですが。

コミックのいい場面を上手につなげてましたね。

あゆ役の関めぐみさんは、はまり役!

スピッツの主題歌も映画の雰囲気にぴったりでした。


[41]>39 タイヨウのうた rikuzai

という映画でしたよね。

予告を見たときヒロインの歌手の方の声が印象的だなと思いました。

機会見つけてみてみますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ