人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Photoshop CSに関する質問】
使用しているOSはWindowsXP HomeEdtionです。

PhotoshopCSでいろいろとデザインすることが多いのですが、
その際にフォントサイズがどうしてもおかしいことになります。

明らかに「6pt」とサイズ数値が小さいにもかかわらずフォントサイズが大きいのです。

この現象はときたまなります。
Photoshop自体を一旦閉じて、再起動させてもそのままの場合があったり、いつのまにか直っていたりします。

ピクセルサイズは等倍で表示しているので問題はないと思います。

この現象を解消するにはどうしたらよいでしょうか?
回答宜しくお願いします。

●質問者: cinema90
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:6PT CS Photoshop WindowsXP はと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kakicg
●100ポイント

解像度によって同じポイント数でも文字の大きさが変わるようです。

「イメージ」「画像解像度」で「解像度」を72pixel/inchあるいは96pixel/inchに設定すればディスプレイ解像度に合ったポイント表示になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。早速確認しましたところ、無事解決しました。

ずっと疑問におもっていたところなのでかなりスッキリしました。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ