人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アフィリエイト業者における、広告表示媒体(サイト)確保または広告主確保における成功要因をまとめたいと思っていますので、ご存知であれば教えてください。

●質問者: tttour
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アフィリエイト サイト 媒体 広告
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●23ポイント

http://www.a8.net/

こちらどうでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

A8.netが最大手だとは認識しております。

具体的に何が成功要因となっているのでしょうかという質問です。

ただ、広告主の事例の中にヒントとなるものは見つけられました。


2 ● age39Tomcating
●23ポイント

広告表示媒体(サイト)確保

これは無料サイト、または低額サーバーを借りることで対応しているようです。

一例としてロリポなどです。

広告主確保

質の高いサイトを作り、より高額な広告主に提携申し込みをするしかありません。

デザイン性

訪問ユーザーへのユーザビリティー

清潔感(?)

などなど、広告主に採用される為の努力が必要と思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

>質の高いサイトを作り、より高額な広告主に提携申し込みをするしかありません。

こちらは広告掲載サイトの成功要因の一つですね。

アフィリエイト業者(ASP)の成功要因を知りたいと思っております。


3 ● hamster009
●22ポイント

ユーザーへの還元率ですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

広告表示媒体(サイト)確保の成功要因に含まれる当然の一要素ですね。


4 ● hamster009
●22ポイント

あとロリポップなどでは自分の顧客をまずアフェリエイトユーザーにしています。これは効果的です。実際使っている人だから、すすめても説得力があるし。自社のユーザーの場合は還元率をますなどすれば、より一層効果的です。


5 ● mendy
●10ポイント

・しっかりとしたガイドライン策定とそれに則った広告主/表示媒体の管理(最終的には「運営側」のマンパワー。チクリ制度にするなら相応のインセンティブを与える)。

・表示媒体の魅力アップのためのスキル提供(簡単に作れるツールは何処にでもあるため、いかに広告然とせず、エンドユーザにストレスを与えないページを作らせるかという「表示媒体ごとにカスタマイズされた具体的なスキル」伝授)

・表示媒体の広告採用率が高くなるような両立、広告作成の提案(こうすればよくなるというデータに基づいた提案が肝心)

この3つの要素は、私が広告主として某最大級ASPにあってほしい要素です。これら3つをクリアすれば、最終的に人が集まるASPに慣れるのではと感じます。ぜひ作ってください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ