人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelにおいて、数字がテキストとして認識されてしまっている。数字として認識されるようにしたいのだが、どうすればよいでしょうか?

コピペで「形式を選択して貼付け」の「値」としてペースト、プロパティをいじって「分類」を「数値」に変える、などは試しましたが、数字として認識してくれませんでした。

●質問者: hoyahoya
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel コピペ テキスト プロパティ ペースト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● llusall
●25ポイント

数字の先頭が「'」(シングルクォーテーション)で始まっていませんか??

シングルクォーテーションで始まっていると、文字として扱われてしまいます。

◎質問者からの返答

シングルクォーテーションは付いてないですね。


2 ● Twill
●25ポイント

===

1)任意のセル(最後に消せます)に数値の1を入力

2)1)のセルを右クリック>コピー

3)数値に変換したいセル(範囲指定可)を右クリック>形式を選択して貼り付け

4)(ダイアログ真ん中下あたり)乗算にチェックして[OK]

5)1)のセルをクリア

===

これでいかがでしょうか?

全部をかける1するっていう意味です。

◎質問者からの返答

うーむ。なんとも変化なしですね・・・

単純に当該セル(数値に変換したいセル)と(1)のセルを、別のセル上で乗算すると、(1)セルがそもそも数字として認識されていないため、「#VVALUE!」エラーがでます。


3 ● きゃづみぃ
●30ポイント

セルの書式設定を 数値にしてから、そのセルを 選択し(一つだけ) F2 エンターで 数値になります。

複数ある場合は、その範囲をコピーして メモ帳に貼り付け

書式設定を 数値にしてから そのメモ帳に貼り付けたものを コピーして 貼り付けしなおせばいいですよ。

◎質問者からの返答

ご教授いただいたやり方を試している際に気が付いたのですが、

当該データの中の数字の後ろに、半角スペースが2つ入っていました。これが、数字として認識されなかった原因のようです。

一括置換して消すことにより、解決しました!

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ