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中年男です。痩せ型なのに腹だけポッコリ出てます。何とか腹を引っ込ませたいと、一念発起、5k走って(ユックリですが)、腹筋背筋各100回、汗びしょりになりながら2ヶ月間ほぼ毎日頑張りました。食事も酒も少なめにして結果4k程痩せましたが、相変わらず腹ポッコリ。むつかしい?。そこでお尋ねします。このままでいいのか、他にいい方法があるんでしょうか。

●質問者: nasichan
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:中年 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/20件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●15ポイント

http://www.rakuten.co.jp/kirei/699485/

この製品はいかがでしょうか。

自分で何も道具を使わないで運動するよりは遥かに楽です。


2 ● kokekukika
●15ポイント

おなかがポッコリという太り方はおそらく内臓脂肪が多い体と思います。まえに発掘あるある大辞典?でやっていたやり方をオススメします

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/このサイトの左上にある検索ボタンで内臓脂肪と打ち込んでもらって上から3番目の(第72回『お腹周りがスッキリ!内臓脂肪はすぐ消える』)を見てもらうと画像付で分かりやすい内臓脂肪の減らし方が載っています。


3 ● booboo_002
●15ポイント

痩せ型なのに腹ぽっこりだと、

http://homepage2.nifty.com/osiete/s759.htm

胃下垂だったりしませんか?

その場合は、また別に回答させていただきますが、


日常生活での姿勢をよくする。腹直筋を使い、お腹を引っ込めるようにして、お尻の山をくっつけるようにする、いわば気をつけの姿勢を取るように心がける。最初は厄介ですが、いつも筋肉を使っている状態にすると、その部分の筋肉が発達し、改善すると思います。短期間で結果が得られないのが難点ではありますが。

そのようにしていた結果、体型が(は?)よいと言われるようになりました。


4 ● apr-25
●15ポイント

http://q-apr25.ne.jp/ (dummy)

私も痩せても同じような状態でした。腹部に贅肉ではなく筋肉が残るようです。上半身に筋力をつけると衣服は肩幅に合わせて買えるようになり、全体的なバランスとしては腹部が目立たなくなりました。


5 ● daikanmama
●15ポイント

痩せ型で腹だけポッコリというのは、いわゆる「内臓脂肪蓄積型肥満」だと思います。

実は私も同様の体型で、2年程前からウォーキングや腹筋運動をしたりしているのですが、腹はなかなかへこみません。今の体型よりもひどくなるのをなんとか予防するのが精一杯というところです。内臓の脂肪はなかなか手強いです。

質問者様は、運動は十分されて、食事の量も減らされているようなので、あとは「食事の質の改善」だと思います。

下記のサイトにもあるように、脂肪分の少ないバランスの取れた食事を心がけることです。甘いものや油っこいメニューは控え、和食中心が良いようです。

私の場合は、肉類など脂肪分の多い物が好きでやめられないので、困っています。

あと、どうしても長期戦になると思いますので、運動はあまり激しいと長続きしなくなってしまいます。ジョギングがきつければウォーキングでも十分なようですので、あまり無理なくできる運動を継続していかれることをお勧めします。

http://health.goo.ne.jp/column/healthy/h002/0024.html

http://www.zaq.ne.jp/diet/tokusou/kaizen/index02.html


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