人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

■「自己分析なんて必要ない」という根拠を教えてください。

自己分析は必要だ!」と書かれているサイトの多くを見かけますが、反対に、「自己分析は不必要だ!」「必要性があまり感じられない」と書かれているサイトを紹介してください。ブログでも企業サイトでもいいですが、根拠がわかりやすいものを探しています。

●質問者: spark8810
●カテゴリ:就職・転職 学習・教育
✍キーワード:いもの サイト 企業サイト 自己分析
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● morimori_68
●20ポイント

http://www.president.co.jp/pre/special/aiai/077.html

自己は体験を通して発見されるものであり、行き過ぎた自己分析は社会的な問題を自分のせいにしてしまうおそれがある、というのが論拠です。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。他の論拠も待っています。


2 ● aiaina
●20ポイント

http://homepage1.nifty.com/eggs/houhou/kanousei.html

こちらどうでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございました。他の論拠も待っています。


3 ● flying_baobab
●20ポイント

自己分析不要論

http://blog.mag2.com/m/log/0000120345/105162937

◎質問者からの返答

ありがとうございました。他の論拠も待っています。


4 ● osamu555
●20ポイント

http://www.j-wave.co.jp/original/growingreed/contents/69/

岡田「個性は自分の中にあるって思ってる人が多いと思うんですけど、そうではないと…」

是枝「『私探し』って無意味だと思ってて…、私を私の中に探していっても何もないんですよ。…」

--

HP内に上のようなくだりがあります。「自己分析」は「自分探し」と同じかと思い投稿してみました。

◎質問者からの返答

...特に印象に残ったことは、自分に向けての自分探しは意味のないこと。他人との関わり、他人を通して初めて自分を見つめられるのだと感じました」…

っていうところですね。ありがとうございました。


5 ● rosaryn
●20ポイント

場違いを承知で。

別のご質問ではURLをクリックしても見られないということでしたので

再度書きます。

http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/main&asp_id=0

もし、見られないようであれば

トクー レンタカー

で検索してみてください。

レンタカーのサイトとしてはかなり有名なところです。

このサイト経由でマツダを借りるのが安いです。

マツダの週末プランというのがあり金曜の17時から月曜の9時に返すという

プランがあります。

先に書いた11000円は5人乗りで後に書いたのが27000円です

このサイトの金額は非常にややこしいので注意してください

レンタル価格+トクー手数料+免責料(必須でカットできません)

になります。私の価格は総額になります(10月料金)

ご質問者さまの内容では週末プランにぴったりあてはまるので

私の書いたものが最安だと思います。

2台借りるか1台かご検討ください。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

検討してみます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ