人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacのFinalCutProで編集した映像を書き出し、WindowsMediaエンコーダでDRMを埋め込み、WMVで書き出そうとしています。
今まで、FinalCutProからの書き出しにDivXを使い、WindowsパソコンにもDivXのコーデックを入れ、
WindowsMediaエンコーダでDivXファイルを読み込んでいたのですが、動きの多い映像になると最高品質のDivXで
書き出しても映像が汚くなってしまいます。
そこで、FinalCutProからの書き出しの際に、QuickTime変換で色々コーデックを選び書き出して見たところ、
綺麗な映像は出来たのですが、WindowsMediaエンコーダで読み込もうとすると、以下のエラーが出て読み込むことが出来ません。
「このメディアを開くために必要な 1 つ以上の codec が見つかりません。 (0xC00D1B83) 」

実現したいことは、「MacのFinalCutProで編集した映像を綺麗でDRMを埋め込んだWindowsMediaファイルとして書き出す」ということです。
上記の現状のやり方にはこだわりません。
実現する方法を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

●質問者: rimtamago
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:codec DivX DRM MAC QuickTime
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●35ポイント

WME で利用できない codec にしてしまったとか?

Quicktime の codec は Windows には提供されていません。

# Quicktime のコンポーネントを利用して DirectShowFilter にするソフトはありますが。

HuffYUV とか lossless codec の Mac 版があればそれを経由、無ければ最悪非圧縮 AVI で WME に渡すのはどうでしょうか?


個人的に非可逆圧縮を繰り返すのは画質の劣化を招くので最小限に留めたいところです。


2 ● mikinoot
●35ポイント

真空波動研 http://www.kurohane.net/

というソフトでcodecを確認してみましょう。

あとは、足りないcodecをネットで探しましょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ