人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京都内で、講談社から出ている漫画雑誌「モーニング」の2006年の第9号?できるだけ最新号までを読むことができる場所はありませんでしょうか。無料・有料を問いません。

●質問者: redtaily
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:2006年 モーニング 東京都内 漫画雑誌 無料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● rabbit23
●23ポイント

http://opac.ndl.go.jp/Process?MODE_10100001=ON&SEARCH_WINDOW...

月並みですが国会図書館でならお求めの号から最新刊までご覧になれます。

ご存知の通り、ここは貸し出しはできませんし、閲覧の手続きもめんどくさいですが、とにもかくにも一番確実な方法であることは間違いないと思います。

◎質問者からの返答

確かにおっしゃるとおりです。ありがとうございます。以後、国会図書館以外で、見られる場所があればお教え下さい。


2 ● keanureeves
●23ポイント

東京 千代田区 永田町の国立国会図書館

どんな出版物も、出版されたものは一応、一冊はここにある。

出版社が納めるらしいです。

弱小出版社などは、建前だけかも知れませんから、一応問い合わせて下さい。

◎質問者からの返答

やはりこれですよね。国会図書館以外でどこかないものでしょうか…。


3 ● nano327
●23ポイント

確実に有るかどうかは分かりませんが、

現代マンガ図書館にあるかもしれません。

http://naiki-collection.jp/old/

http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=s_13005487

http://east.portland.ne.jp/~kntk123/baron/link.htm

私設図書館ですので入館や閲覧は有料のようですが、漫画雑誌も集めているようなので、新しいものならばあるように思いますが、問い合わせてみてはいかがでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ここに雑誌のコレクションもあるっぽいことは知りませんでした。確認をしてみます。


4 ● aiaina
●23ポイント

出版社に過去のバックナンバーがある場合があります

古本屋という手もあります

店先に並んだもので、その月売れ残ると(1)出版社が回収します。→(2)中間業者が買い取ります。→(3)再生工場等に売られます。

と、恐らく何所の出版社でもこんな感じだと思います。

◎質問者からの返答

月刊で発売される雑誌は以前に注文で買ったことがありますが、週刊誌でも同様のことが不可能とは限らないですね。たしかに。確認してみます。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ