人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

たまにものすごい速度でキーボードを打ち、かつ正確なコーディング(プログラムの記述作業)をしている人がいます。いったい最高どれくらい早く出来るものなのかに興味があります。

その例の一つとして、そういったコード入力の模様を撮影したビデオ映像はないでしょうか。でたらめに打っているのではなく、○○を作成する際のビデオ、というのがあれば見てみたいです。

画面と打鍵の模様が両方同じ画面に出て比較されていて、音も同期しているものであればベストです。

●質問者: ryuzi_kambe
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:キーボード コーディング コード ビデオ プログラム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●0ポイント

http://denpo.foo.ne.jp/typing/typing_top.php

タイピングの選手権がありました

御参考にどうぞ^?^

◎質問者からの返答

すみませんが、今回の質問内容とは全く一致していないようです。

私の勘違いでなければ、ポイントは0件で処理させていただきたいと思います。

悪しからずご了承下さい。


2 ● daikanmama
●70ポイント

タイピングゲームの映像のようですが・・

タイピングの速さはよくわかります。

http://f40.aaa.livedoor.jp/~cobalt/douga/

◎質問者からの返答

ビデオの種類としてはわりと近いもので、ありがとうございます。


ただ、コーディングという頭で考えながらの作業と、出てきたものをタイプしていくだけのルーチンワークであるタイピングゲームとでは、人間の行う動作の種類としては全く異なるように思います。


コーディングは設計と実装を同時に行う側面がありますので、それをどのように高速に行えるかというプロセスが読み取れるものであればベストだと考えています。


たとえるならば、ピアノの即興を何処まで早くやれるかということに近いかもしれません。自分の頭の中の記憶容量だけで調べ物をせずに次々とスクリプトしていかなければならないわけですから・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ