人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

M生命保険会社が高度障害保険金を払ってくれません。どこへ不平をいえばいいでしょうか。無知な私に何でもいいですから、教えてください。他の保険では高度障害に認定されています。再審査または再認定の申し立てをしたいと思っていますがどなたかご存知の方教えてください。、

●質問者: nonkiere17
●カテゴリ:コンピュータ 経済・金融・保険
✍キーワード:会社 保険 保険金 再審 無知
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● keanureeves
●50ポイント

言いにくいことですが、ご参考のためにスバリ言わせて頂きます。

気を悪くしないでください。

生命保険の場合、高度障害保険金のような障害についてはハッキリいうといい加減・・・。

極端に言うなら、生死に関しての保険だったと思ったほうが正解なくらいです。

再審査または再認定の申し立てをするしかないでしょう。

http://www.bekkoame.ne.jp/~petrucci/houmu0017.htm

◎質問者からの返答

有難う御座います。大変参考になりました。でも釈然としないのは、私だけでしょうか。今までも多くの人が同じ思いをしていただろうとおもいます。


2 ● hennaojisan
●20ポイント

お近くの行政書士へ

http://www.gyosei.or.jp/

◎質問者からの返答

再審査または再認定というせいどはありますか?それはどこへ行けばいいのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ