人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカでの、インターネットに関する記事についての質問です。

Web2.0に関して、トラベル(ツーリズム)に特化して解説している記事を探しています。

Web2.0的サービスを、トラベル分野で活用している事例を紹介した記事や、旅行会社のWeb2.0の新しい取り組みを解説した記事などをご紹介ください。

日本ではまだ登場していないようなWeb2.0的サービスも歓迎です。

いずれにしても、幅広く探しています。よろしくお願いします!

●質問者: eiuo
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:Web2.0 アメリカ インターネット サービス トラベル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●35ポイント

http://4travel.jp/

旅行好きの支持を集めるのは情報の豊富さだけではない。昨今流行の「Web2.0」の思想を取り入れたサイトの作りにある。

こちらは如何でしょうか?

◎質問者からの返答

下記の回答と合わせてひとつのご回答ですね。


2 ● aiaina
●35ポイント

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060606/10372...

すいません記事はこちらからの引用なので、御参考にどうぞ^?^

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

上記の回答と合わせてひとつの回答だと思いますが、質問でも書きましたように、探しているのはサイトの紹介ではなく、Web2.0的サービスを用いたサイトの解説のページです。

また質問の文頭で記しましたが、アメリカ(米国)での解説ページを探しています。たぶん英語の解説ページが中心になると思います。よろしくお願いします!


3 ● maxthedog
●10ポイント

記憶に残る記事を知らないのでご紹介出来るものはありませんが、私の休暇の旅行は自由旅行が好きなのでコミュニティー系のサイトをいくつか利用していますので、ご参考までに紹介します。

http://realtravel.com/

トラベルブログと掲示板を中心とした旅情報交換コミュニティー。

http://www.travbuddy.com/

SNSを強めに押し出したレビューと掲示板による旅情報交換コミュニティー。

http://www.epictrip.com/

旅行業界側提供と思われる情報(動画やヴァーチャルトリップ)を中心に、SNSなどがくっついたサイト。

http://www.tripconnect.com/

キーワードタグを強めに押しだし、グループ指向な旅情報交換コミュニティー。

http://triporama.com/app

実用サイト。家族や職場などでのグループ旅行の計画立てるためのサイト、及びサイトによるの情報提供。計画立案に必要な日程の調整や旅情報の調査やその他の準備のツールを提供している。日本にはやや馴染みのない感じだと思います。

Web2.0という言葉が汎用され(個人的にはかなりお腹いっぱいな感じ)意味が曖昧になってきていますので、ご紹介するサイトがそりたいと思う雰囲気に合っているかどうかわかりませんがどうぞ。日本の4travelよりはいずれもユーザーよりなので、Web2.OH!により近いと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ