人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

10GBのデータを短時間で相手に渡したいです。(できれば数時間で)

サーバへアップ、Filebank 等は試したのですがアップロードの時点でスピードが出ず、困っています。

ファイル圧縮方法も含めてなんとか良い方法を教えて下さい。

●質問者: kentajoy
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:アップロード サーバ スピード データ ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●35ポイント

10GB以上のメディアにデータを保存して、それをバイク便、もしくは新幹線便で 送ったらいいでしょう。

ま、海外だったら、光ファイバー等の高速回線でDLしてもらうしかないですが・・・。

なお、10GBのファイルがどのようなものかにもよりますが

圧縮して小さくなるなら 圧縮したほうがいいですね。

ただし、圧縮、解凍するにはけっこうな時間がかかる場合があります(マシンスペックがよければ 短時間だが)

圧縮には WinRarが 便利ですよ。

http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/

◎質問者からの返答

有難うございます。参考にさせていただきます。


2 ● hinetk
●5ポイント

アップロードが遅いならばネットワークでの手段はどう頑張っても

無理ですので、メディアに保存して郵送になりますね。

DATなどがあればいいんでしょうけど相手も持っているかどうか判らないので

現実的にはDVD-Rに分割して保存、バイク便で郵送になるかなと

http://e-words.jp/w/DDS.html


業務で使用しているならコストと時間を考えて

両方に光回線を導入した方が良いかもしれません。


3 ● hengsu
●0ポイント

もし、ADSLでやっているなら、FTTH完備の漫画喫茶等からアップした方がいいでしょう。

後、kinkos間であれば、高速転送サービスがあるようです。

http://www.kinkos.co.jp/storesvcs/technology/index.html

Kinkosでアップするのも有りかと。


4 ● majin007
●30ポイント

MSN Messengerのファイル共有機能を使うと良いと思います。

ファイルの転送は直接転送なので、両方光ならかなりのスピードが出ると思います。

近いなら、HDDでバイク便が最速です。

http://www.by-q.co.jp/

◎質問者からの返答

有難うございます。参考にさせていただきます。


5 ● peperon
●30ポイント

10GBのファイルを一気にアップロードするというのは非常に時間がかかりますので、こちらのフリーソフトを使用して10GBのファイルをいくつかのファイルに分割し、それぞれ別々にアップロードしたほうが効率的かと思われます。アップロードしている間に、すでにアップロードが完了しているものを先に相手にDLしてもらうという形が一番いいのではないでしょうか。相手がすべてのファイルをDLした後はこのソフトで結合するだけです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se294662.html

◎質問者からの返答

有難うございます。参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ