人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

シンクタンクとはどのようなところなのでしょうか?ある雑誌に、イベントを行う為、企業スポンサーについてほしくて、そのイベントの経済効果をシンクタンクに調べて頂き、企業にアピールすることでスポンサードしていただく事に成功した方の話が掲載されていました。シンクタンクにお願いすればどんなものでも数値分析をしてもらえるのでしょうか?※例えば未公開の自社商品が果たしてどれだけの販売量を獲得することができるか等。

●質問者: takky2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:イベント シンクタンク スポンサー 企業 経済効果
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sami624

http://www.nri.co.jp/

まぁ、シンクタンクで有名なのは、ここでしょうね。そもそもThink tankの目的が、スキーム構築のための?実証分析?制約要因分析?スキーム構築ですから、依頼事項についての実証分析は取っ掛かりの段階で行いますね。

未公開の新商品の場合は、同様な商品の市場調査を行い、推測するという方法になりますね。


2 ● aiaina

http://gyosei.mine.utsunomiya-u.ac.jp/insei/031106yazawa.htm

御参考にどうぞ^?^


3 ● flying_baobab

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%...

新製品の市場調査についてはシンクタンクという選択肢と、

矢野経済研究所http://www.yano.co.jp/

富士経済https://www.fuji-keizai.co.jp/

などの調査会社を使う方法もあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ