人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛中の人間の異常なハイテンションと空気の読めなさの原因、その対処法を教えてください。

質問の背景
・ノロケつづけて二時間、聞きたくなくて泣き出す人間がいてもノロケつづける
・嫌な顔をする人間がいても友人の前でいちゃつきつづける
・「聞きたくないんだけど」といわれてもノロケ続ける神経
上記のようなカップルが三組います。できるだけ会わないようにしてもメールがたくさん送られてきます。
なお本人たちは恋愛をしていなければ普通の人です。まったく理解できないので軽いホラーです。

●質問者: ier135
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:カップル ノロケ ハイテンション ホラー メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 14/14件

▽最新の回答へ

1 ● aoun
●14ポイント

それというのは、要するに、ハッピー関連でボケていると解釈するのが最も正しいと思うのですよね。つまりあなたの友が。ボケている真っ最中と。そういう理解ですね。ですので、友情あるあなたとしては、一緒にノッてあげないといけない立場なわけですね。ここでウザいとか、否定的にするとなると、ちょっとだけかわいくないのかもしれない。もしかするとですが。

ですから。。。。


あなたが大人になって、そして、且つ、応援的な立場で、「ああら、やってらんないわよ。。」みたいなノリで、アメリカンドラマ的なあっさり感でですね、ボケてあげるのが宜しいかなと、そう思います。


友人がボケをやっているわけですから、延々とですね、ですので、リアルタイムで一緒にボケてあげる。ずーっとボケ続けてあげて、ストンっと落とす。つっこんでもいいかもしれませんね。


そうすると、友人も、喜ぶし、あなたも自分のbehaveが出来るから嬉しいかもしれませんし、毎日の会話が楽しいかもしれませんね。頑張ってくださいね。

◎質問者からの返答

泣いている人間の前でもノロけつづけるバカさってワタシにはないものだからなんかこう、クリーチャーを見ている気分です。

あっさりボケ逃げ。


2 ● aoun
●14ポイント

連続してご回答させて頂きますが、少々補足を。。。


あなた同様に、相手も10代か20代前半の女の子でしょうから、きっと、おおめに見てあげないといけないことも多いはず。。。ですので、思いっきり親切なボケを奮発して、サービスしてあげましょう。これでもか!っていうぐらい親切にしてあげましょうね。で、オトしたら、あとは、あなた時間は、あなたの自由な時間になりますよ。。。


今の年齢でしか出来ないボケも、今の内に頑張っておきましょうね。

◎質問者からの返答

補足します。

三組のカップルのうち五人が友達ですorz

野郎ものろけてきます(半泣

ちょっとあわてて出かけるのでこのあたりで失礼します。コメントはのちほど。ありがとうございます。


3 ● TomCat
●14ポイント

それは、彼氏だか彼女だかが出来て、うれしくてしょうがないんですよ。そして今まで、彼氏だか彼女だかがいないことにすごくコンプレックスを持っていたから、その裏返しで、いちゃいちゃを見せびらかすのが自慢で自慢で仕方ない状態なんです。

ですから、こういうのは、しばらく放置しておけば、そのうち終わります。

恋愛初心者で彼氏だか彼女だかが出来てうれしくてしょうがない状態なら、そのうち慣れてくればおさまります。

また、もし彼氏だか彼女を、ただの最新のPCとか、流行のお洒落アイテムなどと同じ程度の自慢のタネに使っているだけの二人なら、そういうのは本物の恋愛ではありませんから、そのうち崩壊して別れます。

ま、どちらにしても、こういうのは、「お前ら本物の恋愛とはちょっと違うぞ」と、むしろ早晩訪れる破局を心配してやるべき二人、ということですよね。

こういう手合いは放置が一番ですが、そうもいかなかったら、お前らあまり舞い上がっていると破局した時に辛いぞと、なんとなーく気の毒そうに見つめてあげればいいんじゃないでしょうかw

◎質問者からの返答

ああ…

そういえばすごく強かったですコンプレックス。

バレンタインとかクリスマスの前になるといつも何か言ってました。

ルーキーがうかれすぎてなんかやってるよw みたいな気持ちでいいんですね。本物の恋愛はまだまだ遠そうです。関係者一同。


4 ● ad1975
●14ポイント

まずあなたにとって、その友達は今、そしてこれからも必要な存在なのでしょうか。必要ではない場合は携帯の番号を変え、連絡を断ち切ればすぐに悩みから開放されます。問題は必要な場合です。現状からいえば、目の前でいちゃつかれたり、聞きたくもないノロケ話を延々と続けられたりといった被害ですが、今後連中の関係がギクシャクし始めると、愚痴や悩みを延々と聞かされ続けることになります。恋愛中の人間同士であれば受け入れることもできるのですが、非恋愛中であれば苦痛でしかありません。恋愛中は病気と同じなので、対処法としては、みんな病気で頭がオカシクなってしまったと思い、自分を納得させる。もしくは、みんなさかついた猿になってしまったと思い、心の中で見下す。頭にくる度に心の中で、猿のくせに…と思い自分を落ち着かせる。要は気持ちをどう持つかですね。

http://q.hatena.ne.jp/1157169313

◎質問者からの返答

恋愛中だけどしんどいです! 理由はもう「一緒に居ることが当然」になってしまったカップルだから(仲はいいですけど)。

猿になってしまった友人。


5 ● aiaina
●14ポイント

いつも聞いているのですね^^

御苦労様です。

その人は自分の幸せを人と分かち合うことで再度自分の幸せを実感しているのでしょう。

即効性を持たせようと思ったら、厳しいやり方になります。(例えば直談判など)

相手を傷つけて止めさせるか、それともやんわりいくか・・・

そのかたたちは

公私混同、私の喜びは他人の喜び、全く、その世界以外は視線に入らない、「今自分が、この地球上で一番幸せ」ということを宣言して、認めてもらいたい気持ち。もっと言うと、「そういう行動」をすることによって、他人よりも優位に立ちたいのです。

気のない返事、大いに結構です。とにかく、その手の話題に行かないようにする

どうにも強引に話をしようとするのならならば、思いっきり笑顔で、「のろけはもうよろしい。」「それ、前にも聞いた。」と言ってあげればよいことです。

本当は、のろけが激しい人ほど、その愛が壊れていくことへの恐怖心を持っている人であり、事実、ほとんどの場合が、破局してしまいます。http://q.hatena.ne.jp/1157169313

◎質問者からの返答

愛が壊れることの恐怖心。すばらしい。

優位に立たせてあげるのは十八番です。笑顔で人の話を興味深く聞くのも得意です。これが原因か。


1-5件表示/14件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ