人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ホリエモンや村上世彰が逮捕されて久しいですが、細木数子も日本にとって害悪だと考えております。
さて、法務大臣には刑事事件の捜査・指揮する権限が一応あります。めったに発動されませんが。
そこで、彼女の過去をリサーチし、罪を犯してないか捜査してくれたら万々歳なのですが、次期内閣において法相になり、これを成し遂げられそうな人は誰だと思いますか。その根拠もお願いします。
ただし、入閣可能性ゼロの人は書かないでください。

●質問者: blackdocuro
●カテゴリ:芸能・タレント 政治・社会
✍キーワード:ゼロ ホリエモン リサーチ 内閣 刑事
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● moaizo
●74ポイント ベストアンサー

うーん、佐藤ゆかり。

http://www.y-sato.org/

彼女が経済が専門家じゃないか、法務は門外だろ、という意見があるかもしれない。しかし、法務に詳しい、ということは大臣に選ばれる基準ではないということは小泉首相が明らかにした

彼は、看護婦あがりのオバサンを法務相に任命したことがある。それに、母親が、美智子皇后の婚前身辺調査を行ったぐらいの敏腕探偵。そのときのコネを利用すれば(あるかどうかは知らないけど)、細木数子の過去を調べ上げることができると思う。また、彼女自身、不倫という妖艶なうわさが結構たっているから、細木数子に何かいわれて、恨みを持つこともありえる。(かもしれない)

ただ当選一回なので、サプライズがないと無理か。一応知名度あるし。、彼女が経済が専門家じゃないか、法務は門外だろ、という意見があるかもしれない。しかし、法務に詳しい、ということは大臣に選ばれる基準ではないということは小泉首相が明らかにした。彼は、看護婦あがりのオバサンを法務相に任命したことがある。

と偉そうに言ってみました。はっきりいって、ネタのつもりです。ネタじゃなければ、ポイント要りません。

ちなみに細木数子といえば、こんな本がありますね

あぶく銭師たちよ!―昭和虚人伝 (ちくま文庫)

読んでませんが、レビューにこんなのがあります

リクルートの江副氏、代ゼミの高宮氏、フジテレビの鹿内氏、地上げの帝王の早坂氏、そして細木和子氏らが、80年代に至るまでどう表舞台にのしあがってきたか、取り上げられているが、

初版から15年以上経った今でも、その流れは着実に続いていることが感じ取れる1冊。

細木数子の過去が知りたければ、参考になるかも

◎質問者からの返答

ありがとうございます。レビュー紹介どうも。細木数子被害者の会なるものの存在をはじめて知りました。初当選組とはいえ、佐藤氏ならリーダーシップがありそうなので、ちょっと期待できるかもしれません。猪口大臣の前例もあるので。後は安倍さんしだいでしょうね。


2 ● flying_baobab
●3ポイント

与謝野馨

(根拠)入閣の可能性は低いが、とにかく「捕まえるのが好き」だから。モチベーションが最も重要。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

彼にそういう性癖があるとはしりませんでした


3 ● qr2141
●3ポイント

http://d.hatena.ne.jp/qr2141/

江原啓之や下よしこ

占いには、霊能で対抗

三輪明宏とのタッグで、オーラのカルテを作りお説教!

サッチーOR和田あきこ

牡羊座にはおひつじ座で対抗

デビィ夫人

天敵を作って対抗

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、このメンバーではきつそうですね。もっとも、就任できたら大いに期待できるが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ