人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なんだか、切なくなるような夢をみたことがあれば話してください。実はいま、高校時代のクラス替えの発表当日の夢を見て、懐かしい先生や友達が制服を着て笑っているのをみて、とても切なくなりました。もう戻れるはずもないのに・・。いつものようにコメントはしませんから、ゆっくり話してください。

●質問者: aoi_ringo
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:ゆっくり クラス替え コメント 先生 制服
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● jyouseki
●15ポイント

人間が皆、超能力者になる夢を見ました。

初めのうちは自由に空を飛んだりして楽しみますが、悪人も超能力を使って暴れだし、善人が止めようとしても止めきれず、結局は地球全体が破壊されてしまうのです。

本当に夢でよかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます(^^)


2 ● bijyou
●15ポイント

中学の時、好きだった女の子がいました。いわゆる初恋です。三年生ではクラスが分かれてしまい、会う機会がありませんでした。

彼女の進路もわからず、どうしたものかと日々を過ごしました。

だが、天は見放さず(結果から見ると残酷な配剤だったが)。卒業式直前のある日、学校の階段を上っていると、彼女が友だちと降りてきました(天使のようだったなあ←いいいよ、そういうのは)。

ぼくが彼女に声をかけると、彼女の友だちは気を利かせてくれ、小走りで階段を降りて行きました(あれはナイスアシストだった)。

肌寒い、しかし空気の澄んでいる階段の踊り場で、二人いろいろなことを話しました。しかし、いちばん言いたいことは結局言えませんでした。

女の子にふられた時、女の子とわかれた時、女の子に(以下略)、また、決断力や勇気のなさから諸々失敗した時、その時の、透明な、キラキラとした光景を夢に見ます。

毎回、なんとも言えないせつない気分になります。

◎質問者からの返答

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。


3 ● なぽりん
●15ポイント ベストアンサー

秋って涼しいので切ない夢をみる機会が増えるみたいです。


1.なにかよくわからない戦隊もの?数人組について、

廃墟のビルの上を走ったりとんだり、

アジトにかくれたりするのですが、

もともとのメンバーは要領がわかっており

適宜わかれて単独行動したりするのに、

私は新メンバーなのでなにを期待されているのかわからず、

内心おろおろしながらも、

自分なりの能力を発揮しようとしつつ、

離れることができずリーダーについていく。

途中で旧メンバーの顔が良いことにも気づく。


子供のころ戦隊ものが好きだったのですが、

結構オトナになってから見た、憧れ満載の夢です。

本気でお役に立ちたい気持ちのやりばがなくて

なんか切なくて。


2.夕日のような秋の日差しが満ちている庭園。

白亜の建物から、庭園まで長いスロープが延びている。

そこでクールな人物と一言二言会話したあと、とつぜん

ぎゅーっと情熱的に抱きしめられる。


これは種明かしがありまして、

学生時代の自分の6畳の部屋で秋の午後布団を干してたのを

取り込んだあとそばに座って読書していたら、居眠り。

目覚めたら布団山と壁のすきまで

ほんとにぎゅーってなってました。

めったに見ない夢にびっくりして、

ちゃんとおきて脱出しなければ、窒息してたかも。

◎質問者からの返答

(^^)(^^)(^^)ありがとうございます。


4 ● evangel49
●15ポイント

昔、ドラえもんのタイムマシン(の遊具)がなぜか道端に捨ててあって、もったいないとか、ドラえもんがかわいそうだとか子供心に想いつつ5年過ぎたくらいでしょうか。

夢に同じような遊具とドラえもんが出てきて、本当に楽しく遊んでいたんですが、私のほうからドラえもんに「もう帰る時間だから」みたいなことを言うと、ものすごく悲しそうに「バイバイ」といわれました。

本当に落ち込んだような、もの悲しい声で言われたので、ものすごい印象に残っています。

◎質問者からの返答

(^^)(^^)ありがとうございます。


5 ● marumi
●15ポイント

自分が死んで、他人になっていてお葬式に出ている夢をみました。

悪い夢なのか、どうなのか 夢判断をしてみたくなりました。なぜか子供が悲しんでいて、そばに自分が他人になっていて・・なんだか切なくなる夢でした。

http://www.msn.co.jp/home.armx

◎質問者からの返答

(^^)ありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ