人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外で安く買ってそれを販売したいと思っています。
・それはいわゆる並行輸入で良いのでしょうか?
・まったくの個人がはじめるには、何から始めれば
よいのでしょうか?

ネットショップサーバーなどは登録しましたが、勝手に売っていいわけはないし、

・かならず並行輸入の登録がされていますよね?

☆その条件とは?やりかたは?

まったく無知で申し訳ありませんが、できれば、
ネットショップ開業の経験ある方の回答でよろしくお願いします。
もちろん詳しい方もよろしくお願いします。

●質問者: kaokaomiu
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:いいわけ サーバー ネットショップ 並行輸入 勝手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●75ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298151

こちら参考になると思います^^

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

規制の程度についてよくわかりました。

・メーカー直接でなくいわゆるオンラインショップで安くいろいろなブランドを扱っているところから安く買って仕事にしようと思っていますが

それでもメーカーへは

・海外のメーカーそのもの&日本代理店にも

連絡すべきでしょうか?(それが仁義のような気もしますが、みなさんあまりしていないような・・)

・並行輸入登録はするべきでしょうか?


2 ● hamster009
●0ポイント

http://dir.livedoor.com/dir?bc=12%2C121424&pid=395727

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ただ、このURLは車並行輸入の宣伝だけのようで、

申し訳ありませんが全然違いますし、平行輸入について私が質問していることの答えにはなっていません。

文面からも、オンラインショップで安く買って、、と車のわけはありません。

今後、拒否させていただきます。

このようなご回答は今後ご遠慮願います。


まとめまして、

・並行輸入についての手続き、登録の仕方、

・輸入商品は自然化粧品やアロマです。

薬事法などがあるとは思いますがヒーリング関係の食品関連、ハーブサプリメントなども含みます。

その辺を踏まえてお願いいたします。


3 ● Princess69
●5ポイント

こちらのブログを参照されてみては。各国に滞在する派遣員に教えていただけるかもしれません。

http://ameblo.jp/his-official/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

質問の仕方が悪いのかもしれませんが、もう一度良く質問をお読みください。

あくまで並行輸入に関しての手続きに関してどうしたらよいか、どのように進めて行ったらいいかを教えてください。

扱いたい商品は決まっているのであとはそれをどのようにショップを開くか、までの段階への質問です。

海外へ行って買い付けへの質問ではありません。

今後の回答は並行輸入を研究されている方、もしくはもうショップを開いてる方のみの回答お待ちしております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ