人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBOXというソフトを使い、ホームページをまるごとパソコンに保存しているのですが、パスワードが必要なページをダウンロードすることができません。もちろんパスワード自体は知っているのですが、どうしたら良いでしょうか?
あるいは違うソフトで、パスワードのあるページをうまく丸ごとダウンロードできるソフトがあれば、それを紹介していただいても結構です。よろしくお願いします。

●質問者: taroemon
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:WeBoX ソフト ダウンロード パスワード パソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● junono
●20ポイント

もうサポートは切れてますが、波乗り野郎

http://www.bug.co.jp/nami-nori/

で出来たと思いました。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

試してみることにします。


2 ● 天狼
●0ポイント

「紙copi」を紹介します。

http://infovcrystal.hp.infoseek.co.jp/

こちらが私のHPでここ経由で販売してます。

http://rakusai.org/

ここが開発元のHP。

ワンクリックでの保存が売りですが、全部保存できるかは、やったことがないので、わかりません。

PAssワードつきは、どうでしょう?

通常のページはほとんどできます。

参考になればいいのですが。

ちょっと、PRになってしまいました。すみません。

m(。_。)m ペコッ

◎質問者からの返答

今回はパスワード付きのサイトを保存できなければまったく意味がありません。回答を開くのにもポイントが必要なんですよ。


3 ● ElekiBrain
●60ポイント

【FreeDownloadManager(英語)】

http://www.altech-ads.com/product/10001239.htm

【日本語化ページ】

http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#fdm


直感的なインターフェイスと、こだわり方によっては細かな設定が可能なダウンロードマネージャです。


----------------------------------------------------------


ダウンロードまでの手順:

日本語ランゲージファイルをダウンロード後、

(1)【FreeDownloadManager(以下FDM)】がインストールされているフォルダを開き[language]フォルダに日本語化ファイルを入れてください。


(2)その後【FDM】を起動し、[view]→[language]→[Japanese]と選択して日本語化します。


(3)日本語化が終了したら、今度は[HTMLスパイダー]と書かれたタブを選択し、右クリックから[WEBサイトをダウンロード]を選択してください。


(4)すると、ダウンロードするサイトの情報を入力するダイアログボックスが表示されますので、URLをペースト。クリップボードに既にダウンロードしたいサイトのURLが記入されている場合は、既にURLが記入されているはずですので、そのままでも構いません(よく確認するようにしましょう)。


(5)次に、ご質問のようにパスワードが必要なサイトの場合は、[ログインが必要]と書かれたチェックボックスをチェックし、ユーザー名とパスワードを入力します。保存先を選んで[OK]をクリックしてください。自動でサイトの解析が始まり、フォルダ構造を維持したままローカル用にリンクをリネームしてダウンロードしてくれます(普通のダウンローダの場合は<a>タグの中のhttp://が残るが、【FDM】はローカル上でスムーズに閲覧を可能にするため、リンクを相対パスに書き換えてくれる)。

◎質問者からの返答

丁寧なご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ