人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の夏の映画は、見所満載な映画ばかりで、「まさに激戦!」という感じだったように思います。

ただネットをみても、じゃあ、どれが最高によかったの? というのが見えづらく、ぜひとも、「あなたがこの夏イチオシ! だった映画」を聞いてみたいと思います。

8月31日までに公開され(半年ぐらいはさかのぼってもよい)たあなたが実際にみた映画の中で、これだ! という映画を、教えてください。
熱い思いを語っていただけると嬉しいです。

わたしは・・・、うーん、パイレーツ・オブ・カリビアンかなあ・・・。ジョニー・ディップもよかったけど、やはりクラーケンの迫力は凄まじかったですね・・・。ゲド戦記はみたけれど、び、微妙に時点かなぁ・・・。


●質問者: sharia
●カテゴリ:旅行・地域情報 書籍・音楽・映画
✍キーワード:あなた イチオシ! ケン ゲド戦記 ジョニー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● MOKEI
●13ポイント

※若干ネタバレあり

MI3を見たんですが、これはイチオシです。

毎回アクションシーンがピックアップされますが、その中でも良かったのが

始盤、橋上での襲撃シーン。

徒歩対攻撃ヘリというガンアクションシーンで

映画のシナリオの切り替えを、見事に演出していました。

http://www.mi-3.jp/top.html

◎質問者からの返答

おおお! MI3ですか!

ちょっと個人的に忙しすぎて、みれなかったのですが、MI2はみました・・・(言い訳・・・)。あ、MI1もみましたよ。

あー、今でもやっているんでしょうか・・・。

かなりみたくなってきました(笑)。


2 ● notjust
●13ポイント

私も普段に比べ、この夏はよく映画を見に行きました。

パイレーツオブカリビアン、ゲド戦記、ホワイトプラネット、時をかける少女、スーパーマンリターンズ・・などなどです。

その中で私も「パレーツオブカリビアン」が一番楽しかったですね!劇場にいって帰り際に「明日もがんばろう」と思わせてくれる単純な楽しさがいいです。エンターテイメントはかくあるべしと思います。

これからの主流は、アニメではなく、「アニメのような」CGを用いた実写映画だそうです。パイレーツオブカリビアンもそうでしたが、最近のハリウッド映画のCGはとにかく迫力があって、見てるだけで楽しめますよね、ホント。

逆に、ゲド戦記。暗いし、ジメジメしてるし、最後もスカっとした気分で終わらないし・・。「人の内面を問う」ような難しい映画は、ミニシアターとかNHKの深夜にやって欲しいです。あんな大規模にやってるとだまされちゃうじゃん・・。

◎質問者からの返答

いやー、パイレーツ・オブ・カリビアン、よかったですね! 劇場爆笑でした(笑)。

>これからの主流は、アニメではなく、「アニメのような」CGを用いた実写映画だそうです。パイレーツオブカリビアンもそうでしたが、最近のハリウッド映画のCGはとにかく迫力があって、見てるだけで楽しめますよね、ホント。

そうですね、結構生理的には、いやー、ちょっと気持ち悪いかもってところもありましたが、あの迫力で締めてくれればおーけーかなぁと思えてしまいます。

ゲドはむう・・・。

本当にその通りだと思いつつも、いや面白いところもあったぞ! という方の話も聞きたいなあと思います。


3 ● まきのっぴ
●13ポイント

今年は時をかける少女がとても良かったです。

前半はコミカルで笑わせてくれ、後半につれてシリアスな展開に、最後は爽やかな気分で映画館を後にできました。

演出の一つ一つが良く、バランス良くまとまった良作だと思います。

Yahoo!映画での異様な高評価も話題ですね。

上映館は当初東京ですら1館だけという状況でしたが、話題に応じて徐々に増加中です。

◎質問者からの返答

なるほど。

時をかける少女はみれてないんですよね・・・。一度新宿に行ったのですが、あまりにも混雑しすぎていて、映画を楽しむ環境ではなかったので、さすがにあきらめました。

幸いにも、9・16より全国拡大ロードショーに踏み切るようですので、地元であまり混雑に悩まされないよう楽しみたいと思っています。

やはり、好映画のようですね。

しっかりみたいと思います。


4 ● fune3
●13ポイント

洋画

パイレーツ・オブ・カリビアンが一番でした。

邦画

・・・全然期待していなかったのですが

「UDON」が面白かったです。


どちらも放映時間は長いけれど、

演出の巧さとキャラクターの個性が光っていて

最後まで飽きずに見られました。

◎質問者からの返答

あー、UDONよかったっすか・・・。

つい先週、池袋のオールナイトみようか迷いまして、あー、うーん、やっぱり地味すぎないかと思っていたのですが、これは実はさりげなくあたりだったのですね・・・。

あー、どうしよう、なんとかやすくみれないかなあ(笑)


5 ● kurupira
●13ポイント

ダヴィンチ・コードです。

公開時に最低な映画と酷評されていたわりには、そんなに悪くない映画でした。

キリスト教のことも少しわかったし、本の内容を理解できてよかったです。

◎質問者からの返答

ダビンチコードはみましたよ!

よかったですね。主人公が謎を解いていくその演出は本当に面白かったです。


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ