人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XP Home を使用しています。ここ最近、テキスト(文字)をコピーしてエディタなどの他のアプリケーションにペーストできない症状がときどきでてしまいます。キーボードのCtrl+C/Vでも、ツールバーの[編集]から行っても同じです。

どなたが原因などご存じでしたら、教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

●質問者: n85
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:HOME Windows XP アプリケーション エディタ キーボード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● majin007
●35ポイント

原因は無限にあるのでなんともいえないのですが、

有力線で言えば、

・explorerのエラー

・バックで動いているアプリケーション


あくまでも可能性

・メインメモリ

・HDDエラー


おすすめ対処法

・WindowsUpdateをちゃんとする。

・Ctrl+Alt+Delでログインしているユーザーのアプリをexlorer以外を全部終了してからしばらく使ってみる。

・メインメモリのテスト

http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86#notefo...

・HDDのチェック

これだけやってみてダメで、我慢できないようであれば、リカバリーも考えたほうがよさそうです。

なんにせよ、点検に時間がかかるので、我慢も手かと。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

memtestを30分近くやってみましたが、エラーはでませんでした。エンドレスで続くテストとのことでしたのでこのくらいにしておきました。

とりあえず、リカバリーで一新しようかと考えております。


2 ● aiaina
●35ポイント

何かバックグラウンドで不要なソフトが動作していないでしょうか。おそらくウインドウへのフォーカスが失われるために選択領域が解除されるのだと思います。

msconfigユーティリティを起動して不要と思われるソフトをスタートアップからチェックアウトしてください。これはシステムリソースを確保することにもなると思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

◎質問者からの返答

数週間前から使っているソフトが原因なのかもしれません。ただそれでもいつも起こるというわけではないのです。

とりあえず、リカバリーで一新しようかと考えております。ありがとうございました。

これで終了とさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ