人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イラストレータ8.0で作成したファイルをメール添付でもらいました。イラストレータ10で開こうとすると、なんのエラーメッセージも出ないまま、イラストレータが終了してしまいます。
どうやったら見れるようになりますか?

●質問者: cotoki_albedine
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:イラストレータ エラーメッセージ ファイル メール 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● majin007
●35ポイント

状況がもう少し分らないときついですが、

メールで添付された、それなりのサイズのファイルは破損する可能性があります。(メールのプロトコルの問題)

現状でいえるのは、ファイルの破損が原因だと思います。


破損ではない場合以下のチェックをすることで原因が見えると思います。

・その症状はVer8のファイルのみでの症状か?

・そのたのVerのファイルはどうか?


当方も何度かファイルが壊れていた事があるので(長年やってると・・・)

大容量ファイルなどは、宅ファイル便などを使うほうがお勧めです。

http://www.filesend.to/

◎質問者からの返答

試しに、8.0で作ったイラストレータのファイルを圧縮なしで自分あてにメールで送ってみました。

そしてそれを、10で開いてみたんですが何の問題もありませんでした。

ためしにテストファイルを6.0で保存して8.0、10で開いてみたのですが、多少ズレはあるものの表示できました。

やはりファイルの破損ですかね?

インデザインでは見れるのですけどね。


2 ● notapachi
●35ポイント

●先にmajin007さんがおっしゃっているように、ファイルが破損しているのだと思います。Illustrator8までのファイルは、メールでの直接添付では壊れやすいです。

●確認方法は、メールを差出人に返送して開いてもらえばいいです。

●回避する方法としては、ファイルを直接添付するのではなく、圧縮して送り直してもらえばいいでしょう。

◎質問者からの返答

やはり差出人に圧縮して送りなおしてもらった方が早いかもしれませんね。

お二人ともありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ