人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

15年程前、夕方に放送されていたテレビ番組なのですが、
「薄暗いセットの中で磔台にくくりつけられた人に向かって回転するノコギリがじわじわと迫る」
というような拷問シーンがあった番組を探しています。
そのシーンばかり印象に残っているので何かのコーナーだったのか、番組自体の雰囲気はどうだったのかなどは覚えておりません。
当時和歌山に住んでいたので関西圏で放送されていた番組のはずです。

●質問者: wen000
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:テレビ番組 和歌山 拷問 番組 関西圏
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● タケルンバ
●50ポイント ベストアンサー

「ザ・ハングマン」シリーズのどれかでは。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%...

時期的には「ザ・ハングマン6」かと。いつも終盤に稲川淳二が拷問を受け、それを見てびびった犯人が悪事を白状するというのが定番パターンでしたので、そのシーンかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

確信は持てませんがこれのようですね。

夕方に放送していたという記憶はありますので、再放送で時間がずれていたのかもしれません。


2 ● aiaina
●0ポイント

http://www.yokogi.com/kansaimajikku.htm

マジックで使われていたような感じでしょうか??

◎質問者からの返答

よくわかりませんでした。全然関係ないような…。

ちなみにマジックのような明るい感じではなく、(マジックにも色々ありますが)

もっと陰惨なイメージでした。


3 ● ハバネロ
●30ポイント

http://nadaka_tatsuo.at.infoseek.co.jp/hangman/hangman6.htm

悪人の処刑の見本になるモルモット小父さん(稲川淳二)のことではないですかね。

◎質問者からの返答

takerunbaさんと同じですね。

やはりこれなのかな?

しかしこんなドラマを九時とかにやってたというのは凄い時代ですねえ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ