人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

S2Struts上でコーディングしています。S2Dxo(http://s2dxo.seasar.org/ja/index.html)の考え方を元に、DaoからFormへまたはその逆に構造を変換する際に、ACL(Access Controll List)/ECL(Execution Controll List)/VCL(View Controll List)のような機能をフィルター的に適用しようとするとS2Dxoの内部に手を入れないといけない気がします。AspectもしくはIntercepterを定義して対処しようとした場合に、どこに手をつけていいのか、何を参考にしていいかが思い当たりません。全く別の方法でもよいので、アドバイスお願いします。

1157514149
●拡大する

●質問者: zaxx
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:access ACL S2Dxo S2Struts VCL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●60ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2056920

御参考にどうぞ

◎質問者からの返答

うーん・・・参考にならない・・・です。ごめんなさい。

Seasar2に関連してなくてもいいのですが・・・

S2DxoとはForm/View <-> Model <-> Entityの各構造をルールに沿って変換する仕組みです。

しかし、どのユーザにも画一的に項目を表示するというのでは困るので、S2Dxoを使った場合でも手書きで細かな条件判断をする必要が出てきます。そうなると趣旨に反するのでルールをそこまで拡張して定義するか、ルールをカスタマイズ可能にするか、などなどの改造をS2Dxoに加えなければなりません。S2Dxoは私のコードではないので、改造しないで対処する方法としてAspectで実装しようかどうしよう。というのが今回の質問なのです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ