人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VPCにFedora Coreをインストールしましたが、画面が乱れた状態で立ち上がり、Shift+Ctrl+ファンクションもききません。コンソールモードに切り替える方法か、正しく表示させる方法を教えてください。

1157529509
●拡大する

●質問者: mikone
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Fedora Core VPC インストール ファンクション モード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●0ポイント

Alt+エンター で ウィンドウに切替え

で、ツールバーの操作から Ctrl+Alt+Del で 強制終了という わけには いかないですか?

◎質問者からの返答

ご覧の通り、すでにウィンドウです・・。fedora coreを使用したいので、強制終了でなく正しく使用するという方向で回答をお願いします。


2 ● きゃづみぃ
●0ポイント

あ、すみません。

バージョンによっては 動かないものがあるようです。

http://vpc.visualwin.com/


3 ● b-wind
●80ポイント

とりあえず起動時に lilo か grub の設定でカーネル引数の最後に 3 を付け加えましょう。

そうするとランレベル3(コンソールとネットワーク)で起動します。

lilo の場合 linux 3 等と入力します。

grub の場合 e を押すことで編集モードに入ります。

その後 kernel で始まる行を選択し、再度 e で編集。

行末に 3 を付けたらそのまま b を押すとその設定で起動します。

◎質問者からの返答

起動時に唯一プロンプト:が表示されるところでlinux 3と入力してみましたがダメでした。linuxの勉強のために初めてインストールしてみたもので詳しいことはわかりません。


4 ● buchio
●80ポイント

SHIFT+CTRLではなくて、CTRL+ALT

というオチでしょうか?

単なる質問の書き間違いだったらすいません。

暴走してるのでなければ、CTRL+ALT+ファンクションキーは効くはずですが・・・

◎質問者からの返答

それだったようです。コンソールモードになっても画面は乱れたままで使えないようなのでインストールしなおしてみます。ありがとうございましたー。


5 ● Nanja
●100ポイント ベストアンサー

過去に同じような質問がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1153377784

ご参考になりますでしょうか?

FedoraではなくRedHatですのでヒットしていないかもしれません。

実際に試したわけではなく、まったくはずしているかと思いますのでポイントは結構です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ