人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションでパソコンを売ろうと思います。しかし、本体、ディスプレイ、付属品でダンボールが3個になってます。サイズが120前後ですので、そのまま発送すると送料だけで3000?4000円にもなってしまいます。こういう場合に飛躍的に送料を節約する方法って無いでしょうか。宅配便でも郵便でもかまいません。複数発送で50円とか100円とか安くなるサービスは知っていますのでそれ以外でお願いします。

●質問者: taske
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:50円 オークション サイズ サービス ダンボール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●5ポイント

http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/002e8f0a.89099887/?sv=2&v=3&p=...

アドレスはダミーです。

私がよく使う手は,直に手渡しすることです。

出品画面にその希望を明記しておきます。

このような条件でもYahooAuctionであれば,かなりのユーザ数なので,思ったほど取引相手が限定されてしまいません。

お勧めです。

◎質問者からの返答

田舎なので手渡しは難しそうです。送料を節約する方法がありがたいです。


2 ● aiaina
●1ポイント

http://www.shipping.jp/

このサイトはオークションにすごく役立ちます^^

◎質問者からの返答

そこは知っていますが、今回の件には適用しにくいです。


3 ● cateyes
●90ポイント ベストアンサー

佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>

大きな荷物は佐川急便に一度電話で問い合わせしてみると良いですよ。

冷蔵庫を知人送った事ありますけど3000もしませんでした。

梱包もしてくれました。

他の所だと引越し料金だとかなんだでめちゃくちゃ高かったです。

19インチのCRT送った時も電話してみたら

箱も用意してくれて、梱包してくれて1000円もしませんでしたよ。

取り合えず電話してみて、相談して値段を聞いてみるのが一番だと思います。

値段が分からない場合は配達員(近所配達してる人)が

家に寄ってくれて確認もしてくれる場合もあるようです。

私はこれをやってもらえましたが、

これは配達員のサービスでしかないらしく

どの配達員もやってくれる訳ではないらしいです。

送料着払いも出来ますし、オークションでも問題ないと思いますよ。

◎質問者からの返答

なるほど交渉次第という部分もあるのですね。直接聞いてみます。


4 ● b-wind
●2ポイント

飛躍的には難しいように思います。

あえて言うなら付属品を無理やりにでも本体とディスプレイの箱に詰め込むぐらいでしょうか。

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.h...

あとはご存知かと思いますが、大抵の場合郵パックが送料が安いですし、持込ですと¥100円引きです。

なお、重量が軽い場合 Yahoo! 郵パックの方が安くなる可能性もあります。

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/promo/ypack/

◎質問者からの返答

持ち込みの件については知っています。やはり飛躍的には難しいですね。Yahooゆうパックは今回はパソコンなのであまり安くならないですね。


5 ● なぽりん
●2ポイント

・ヤフーゆうパックは「嵩だか」で計算せず、

「重量」で計算するので、同じものでもやすくなります。

コンピューターに住所を入力し、

ファミマとかローソンにもちこみで発送です。


・普通のゆうぱっくも持ち込みで100円安いです。3つで300円。


・ディスプレイは壊れ物ですので、同梱は無理ですが、

本体と付属品は、きっちり緩衝材でくるめば同梱しても

衝突しないでしょう。ガムテープぐるぐるまきでもなんでもいいので、

2個よりは1個にしたほうが絶対に安いです。

本当は、いい緩衝材があれば、ディスプレイも強引に1個にしたいです(パソコン買ったときの梱包が残っていれば可能ですよね)

ヤフーゆうパックについてはこちらを参照

http://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/yp162

◎質問者からの返答

1個の梱包は難しそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ