人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在yahoo!メール及びoutlook expressを同じアドレスで併用しています。

outlook expressをメインで使っているのですが、たまにyahoo!メールにログインすると、ある時点より昔の受信メールが全部なくなっています。

最初はoutlook expressで受信するとyahoo!メールのサーバに残らないのかと思ったのですが、新しいものは残っていたりして、何が原因でyahoo!メールの以前受信したものがなくなってしまうのかわかりません。

どなたか、この原因と解決法を教えていただけませんでしょうか?

●質問者: sledgejoe
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Outlook Express Yahoo! アドレス サーバ メイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●20ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150156

こちら参考になりそうです^^


2 ● b-wind
●20ポイント

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20051004A/i...

デフォルトの状態ですと、OutlookExpress は一定期間後にサーバーのメールを削除するようになっているはずです。

このため古いメールは削除され、新しいメールのみ残っているのだと思います。


こちらの設定を削除しないようにするか、期限を延ばすことで消えないようにできると思います。


3 ● あしか祭り実行委員長
●20ポイント

まずは、OEのアカウント設定を確認です。

「サーバにメッセージのコピーを置く」設定を確認してみてください。

単にチェックだけが入っているだけでしょうか?

削除期間の設定をしていれば、ある期間経過後のメールは削除されます。

その辺の情報を提供いただけると、有識者の方のアドバイスがいただける

と思います。

http://fire.prohosting.com/doriaso/


4 ● hebari
●20ポイント

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.ht...

"サーバーにメッセージのコピーを置く"の項目で、"サーバーから削除する ○日後"、もしくは"[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除"にチェックが付いているのではないでしょうか。

上記ヘルプの通りに設定すれば消えないはずですが・・・


5 ● arakai
●20ポイント

以下のページの図にある

Outlook Express [ツール] - [アカウント] でyahooアカウントの [プロパティ] からメールの設定を開いてください。

http://www.hc.keio.ac.jp/itc/manual/Mail/B2_ex3.html

ここの、[サーバーにメッセージのコピーを置く] と[サーバーから削除する ?? 日後]の部分の両方が設定されているのではないでしょうか。後者のチェックをはずせば、削除されません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ