人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【EclipseとCVS】

EclipseとCVSでバージョンの管理を行っています。
HEAD内のとあるプロジェクトを「バージョンとしてタグ付け」しました。

バージョンの中に先ほどタグ付けしたバージョンが表示されています。

このタグ付けしたバージョンを削除したいのですが、どのようにすれば消せますか?

●質問者: PEPOTA
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CVS eclipse とある タグ バージョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

ちょっと今試せる状態に無いのですが、

CVS リポジトリ・エクスプローラーから普通に消せたように記憶しています。

HEAD または バージョン の中の該当のプロジェクトを選択すると

・タグを削除

・バージョンを削除

などといったメニューが出ませんか?

基本的にはバージョンという表記はEclipse側で分かりやすいように呼んでいるだけで、CVS 的には tag が正式名称となります。


別解として、WinCVS 等別の CVS クライアントを用意してそちらから消してしまう方法もあります。

◎質問者からの返答

こちらも、たった今試せる環境がないので、戻って探してみます。


2 ● ko_daigo
●35ポイント

eclipse上ではタグを消せないと思います。cvsサーバにログインして消す方法があるのでそれを利用すればよいです。

以下のサイトが参考になります。

http://www.linkclub.or.jp/~tumibito/soft-an/cvs/cvs-man/cvs-...

◎質問者からの返答

コマンドから実行した場合、何をやっても

cvs tag: No CVSROOT specified! Please use the `-d' option

cvs [tag aborted]: or set the CVSROOT environment variable.

と出てきます。

う?ん、何か必要な設定があるっぽいのですが、

ちょっと分かりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ