人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

京都市内でいわゆるゲストハウスと呼ばれるドミトリーの簡易宿所に宿泊したことのある方に質問です。どこのゲストハウスに何月に宿泊し、どのくらいの混み具合でしたか?またそのときの日本人と外国人の割合はどの程度でしたか?またそのゲストハウスのどんなところが気に入り、どんなところが不満だったか教えてください。

●質問者: shinwa-tokyo
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:ゲストハウス ドミトリー 京都市 外国人 日本人
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● にぎたま
●35ポイント ベストアンサー

uno houseですねぇ。。。

http://unohouse.fte.jp/

3回ほどとまりました。

1回目は10月で1週間くらい

2回目と3回目は3日間くらいだったと思います。

2回目は夏で、3回目は。。。。忘れちゃいました。

一番込んでいたときは、2回目に泊まった夏で、

込み具合は、ドミが2日に1日は満室ってところでしょうか。

一本でも電話を入れておけば問題なく泊まれるんじゃないかと思います。

外国人率ですが、たいがい半数以上が外国人だったと思います。

キッチンと居間(?)があって、

毎晩いろんなことを話しました。

問題点もいろいろあります。

門限やらシャワー使用時間やら、

いろいろ制限がありますが、アホみたいに安いので、そこは我慢するしかないでしょう。

働いている人たちはみんな良い感じで

すごくフレンドリーです。

ただし、オーナーがちょっと変わった感じの人です。(いつも居るわけではないけど)

立地はいいので、

観光にももってこいだし、

宿泊してる人たちと外にのみに行ったりできて楽しいです。(もちろん中で飲んでもいいですが、就寝時間があります)

安いので一度泊まってみて考えてもよいと思います。意外にはまるかもしれませんし。

◎質問者からの返答

わかりやすく全ての質問に的確に答えていただきありがとうございます。ドミは2日に一度は満室なんですねぇ。大変参考になりました。


2 ● aiaina
●13ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=926790

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=645082

御参考にどうぞ^?^

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。東寺庵に関する記述は参考になりました。

ただ私が知りたいのは、ゲストハウスの季節別の混み具合と外国人率です。よろしくお願いします。


3 ● arakai
●32ポイント

トマトというところです。

http://pascon.gozaru.jp/

11月中旬の紅葉で一番混んでいる時期でした。

宿泊者は10名弱(ただし1-2泊のみが多い)で、数日に一度満室のようでした。外国人比は4:1?半々くらい?

古い建物でしたが、アットホームな感じで、ネットも共用にノパソを提供していただけて良い雰囲気のところでした。

不満があるとすれば、コインシャワーしかなく(しかも遅い時間はつかえない)近くの銭湯がちょうど休みだったことでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ