人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実は今日むすめの8歳の誕生日なのです。犬夜叉35巻から最後までがプレゼントです。小学二年生の頃って何考えていましたか。

●質問者: aoi_ringo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:プレゼント 小学 犬夜叉 誕生日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 43/43件

▽最新の回答へ

[1]おめでとうございます amejapa

8歳というと小学2年生でしょうか。プレゼント喜んでくれるといいですね。ご本人のリクエストなのかな?(^_-)

私の小2の記憶は、1年生のときの大好きだった担任の先生が結婚退職されて寂しかったこと、国語の教科書にあった『スーホの白い馬』がとても悲しかったことですね。この二つだけ覚えているのは、その他は楽しく平和な日常だったからだろうと思いますが(^^)。

お嬢さん8歳の一年間が楽しい日々でありますように。


[2]>1 ありがとうございます。 aoi_ringo

うちの子も昨年結婚して転勤したセンセイに手紙を書きました。転居した住所も暗記してしまっています。


[3]小学二年の頃は・・・ junono

毎日遊ぶことだけを考えてましたね。勉強のことなんて考えたことありません。

それにしても、おめでとうございます!


[4]>3 ありがとうございます。 aoi_ringo

うちの子も遊ぶことと、バレーボールで頭がいっぱいです。


[5]おめでとうございます。 chia_v_v_1ove

私が小学校2年生のときは、はやりのおもちゃがほしかったなぁ?☆

でもうちは何にも買ってもらえなかったのでうらやましいです(笑)


[6]>5 ありがとうございます。 aoi_ringo

ちなみにお姉ちゃんには名探偵コナンを買いました。マンガを薦めてます・・。


[7]おめでとうございます kkk13f

小学校2年の時は多分いかにして学校をさぼるかを考えていたと思います。そんな私も中学3年間と高校は1日休んだだけで(病欠)皆勤でした。


[8]>7 ありがとうございます。 aoi_ringo

いまのところ、喜んで学校に行ってくれています。


[9]お誕生日オメデトウゴザイマス! fet-33

小学校に入学したばかりの頃は、勉強が楽しくて一生懸命やってました。でも二年生にもなると宿題が面倒臭くなって、計算ドリルの答えを丸写しとかやってました(^-^;;

自分が誕生日の時は「リカちゃん人形のドレスが欲しい!」って言った記憶があります。いまでもお人形っていっぱいありますよねー。今の方がイロイロあるので親御さんは大変だろうなーと思います。

楽しいお誕生日をお迎えください。


[10]担任の先生に恋をしていました。 ad1975

お嬢様もそのうち恋をされるかもしれませんね。お誕生日おめでとうございます!


[11]おめでとうございます。 a-ruai

私が小学2年生のときは遊ぶことばかり考えていました。が、実際遊び相手がいなくて一人で寂しくゲームをやっていました…

友達は大切にしなければいけませんね。


[12]おめでとうございます doriaso

今日の給食なんだろな?


[13]>9 ありがとうございます。 aoi_ringo

うちの子、計算機使ってます・・。たまにですけど。


[14]>12 ありがとうございます。 aoi_ringo

うちの子も毎日献立表みてます(^^)。


[15]>10 ありがとうございます。 aoi_ringo

そんな日がくるんでしょうね。


[16]>11 ありがとうございます。 aoi_ringo

うちの子はバレーボールの子が遊び相手ですね。


[17]おめでとうございます! optokubetsu

自分が小学校2年生のころはドラえもんのマンガにはまってました。

最新刊が出るのが待ち遠しくて仕方ありませんでした。

学校も小学校低学年なので、まだ受験などとは無縁で楽しく友達と遊んだりして毎日を過ごすいい時代でした。なつかしい・・・。


[18]オメデトウございます♪ pata286

小学生2年生の時は、朝学校に行って何をして遊ぶかをずっと考えていましたね?

あと帰ってから何をして遊ぶかとか‥遊びのことばっかりでしたね。

私は小2の時は「リボン」とか「なかよし」を付録目当てに買っていた人なので、最近の子は犬夜叉を読むんだ?っとビックリ!


[19]>17 うちの子は aoi_ringo

ブリーチというマンガに姉とともにはまっています。ふたりでお金を出し合って最新刊を買っているみたいです。


[20]>18 うちは aoi_ringo

お姉ちゃんが「りぼん」派でこの子は「ちゃお」派です。お互い交換して読んでいるみたいです。ありがとうございます。


[21]>17 ありがとうございます。 aoi_ringo

書き忘れました。


[22]おめでとう? NAPORIN

うちの一年生も犬夜叉が大好きみたいです。

図書館で、巻がとんでいても借りてくるし。

ルビがいいんでしょうね・・

わたしが2年生のころは、先生が産休の代理の先生で、

性格が合わなかったようで、今見るとさんざんなことが

通信簿に書いてあります(翌年はいい評価だった)。

でも、本人は通信簿はまったく気にならず、

友達と(その先生の見方では、

わがままいっぱいに?)あそんでいたようです。

通学路が遠くて、途中に住んでいるクラスメイトの家とか

途中のお宅の植木(ざくろの落ちた花が

タコウィンナーみたいなふしぎな形だった)とか

が気になったり・・。

木、草、友達が大好きでした。

かけっこはいつもどべでした(笑)

だから鬼のつく遊びは全部苦手でしたよー。


[23]>22 ありがとうございます。 aoi_ringo

図書館にあるなんてうらやましいです。うちはコツコツとブッフオフである程度まで揃えました。夏休みに自転車で買いに行きました。


[24]おめでとうござますー kagoshimabanzai

小2かぁ、小学校の金管バンドに入った頃なので必死にマウスピース加えてドレミの練習してましたねー♪


[25]おめでとうございます♪ blanccasse

小学二年生・・・自閉症児と間違われる程の子供だったので、学校が辛かったですねー(自席から一歩も動けずトイレにも行けず・苦笑)。毎日「早く帰りたい」と思っていたような。。。

家では本ばっかり読んでいたので、「新しい本が欲しい!」あるいは「続きが読みたい!」ですね(笑)。その頃読んでいた岩波少年少女文庫は、私の考える「美しい日本語」の基になりました(笑)。


[26]>24 ありがとうございます。 aoi_ringo

うちの子はバレーボールに必死です。


[27]おめでとうございます! otayori

姪っ子が同じ年なので、他人事ながら可愛い・・・と思ってしまいます。

うちの姪っ子は誰に似たのか!読書好きで、図書館が大好きです。

初めて図書券をもらったとき「返さなくて良い」のに驚いてました。

漫画とか本って意外と思い入れ強いですよね。

犬夜叉は良いですね?。喜ばれるでしょうね。

私自身は、その年齢では空想ばかりしてました。

3、4年くらいから、自分で漫画描いたりもしました。

でも兄とよく遊んだので、男の子ともよく走り回りましたね。

あ、でも淡い恋はいつでもしてましたね?。

男の子は、5年生くらいまで、そういう対象としては見てくれなかったですけど(笑)


[28]>27 ありがとうございます! aoi_ringo

うちの子も空想好きかもしれないです。反面、次女のせいか、長女よりもしっかりとして現実的なところもあります。バレーボール少年団でももまれているためか、このごろ「空気が読める」ようになったような気がします。こうやって成長するのだなあと思います。


[29]>25 ありがとうございます♪ aoi_ringo

うちの子は明るそうですけど、内心はいろいろ考えてるようです。本は大好きです。


[30]記憶にございません tehi

覚えてないということは、何も考えてなくて無意識に生きてたんだと思います。プールで15メートル泳げるようになって嬉しかった記憶があります。


[31]8歳の子でも10年たてば大人になります。 murokawa1131

おめでとう御座います。8年間も無事に育てられたんですね。

私の経験からすると、自分の娘ですけど8歳の頃は月刊小学3年生と4年生という雑誌があるのでそれをプレゼントしました。あれから、10年あっという間で今は大人です。月日がたつのは速いものですよ。今後の、お子さんの成長をフォト日記みたいなのを作られたらいかがでしょうか。大人になってから絶対感謝されます、これは間違いなし私の経験上、

ちなみに私の8歳の頃は今みたいに食べ物が豊富ではありませんでしたので、

りんご1個を兄弟妹3人で分け合って食べていました。

食べ物のことしか頭になかった記憶があります。


[32]>30 そうですね。 aoi_ringo

うちの子もそれくらい泳ぎます。息継ぎがまだうまくできないみたいです。ありがとうございます。


[33]>31 そうですよね。 aoi_ringo

あっという間に大人になるんですよね。ありがとうございます。


[34]>31 いま、ハッと気がつきました。 aoi_ringo

上の子の写真はたくさんあるのに、この子の写真はあまりない・・。反省です。


[35]おめでとうございます。 steigen

私が小学2年生の頃は、ボンッキュッボンッのナイスバディなお姉さんに憧れていました。母親のサンダルを履いてコツコツ音を鳴らしながら近所を歩いてみたり、ボディコン服(時代が知れる…)を着た女の子の絵を描くのが大好きだったり、可愛い服を着て学校に行きたいとだだをこねたり…。なぜか女子高校生は全員美人だと信じていて、自分が成長するのを楽しみにしていました。


[36]おめでとうございます。 panana

2年生か?。

『明日、誰とどこで何して遊ぼうかな。』日々そんな感じでした。


誕生日プレゼントは…その頃って親からもらってないぞ!?

友達を呼んで誕生会やって、友達からいっぱいプレゼントもらってた覚えはある!

(逆の時はプレゼント持ってお呼ばれする)


それでは良いお誕生日をお迎えください。(aoi_ringoさんの誕生日じゃないですが(笑))


[37]おめでとうございます nonstyle

小学二年生って雑誌を片手に常に遊ぶコトばかり考えてた。

休み時間、定戦しようとかwねりけしとか作って自慢したり。


[38]自分を意識 akilanoikinuki

家族ではない知人(友達)がたくさんでき、今までのせまい世界から一歩足を踏み出したところだったと思います。友達の家に行くにつれ、各家庭は違うものだと知った。ピアノのある家や、健康器具のある家、大家族の家、いろいろありました。

そんな中で、自分と他人というものを意識し始めていたと思います。


[39]>35 ありがとうございます。 aoi_ringo

うちの子はまだまだ幼いな、と思います。


[40]>36 ありがとうこざいます。 aoi_ringo

誕生会、なつかしいです。


[41]>37 ありがとうございます。 aoi_ringo

遊びも勉強ですよね。


[42]>38 そうかもしれません。 aoi_ringo

彼女の宇宙はぐんぐん広がっているようです。ありがとうございました。


[43]ありがとうございました。 aoi_ringo

いま、ちいさなレストランから帰りました。ささやかなお祝いをしました。犬夜叉大喜びでした。みなさんからの、「おめでとう」のことだまは確実に彼女に届き、幸せにしてくれると思います。ありがとうございました。うれしいです。これで閉じます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ