人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ActivePerlに関する質問です。

WindowsXPsp1 + ActivePerlで開発していると、
コードにはまったく問題がないにもかかわらず、
perlのプロセスがゾンビ化してしまいます。

他の環境(レンタルサーバ)でまったく同一のファイル構成でテストしましたが、
問題は発生しませんでした。

ActivePerl固有の問題だとは思いますが、
この問題の解決法や回避法をしていれば、教えてください。

なおActivePerlは最新版です。

●質問者: にゃるら
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Perl コード ゾンビ テスト ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●35ポイント

ActivePerlの問題とは考えにくいと思います。

Windowsでは正常に動作しないコードが含まれているのではないですか。

その問題が起こる最小のコードを作成して検証するしかないでしょう。

ダミー

◎質問者からの返答

最小のコードが作れればいいんですが、それができんのです。

ただ、比較演算子使うとゾンビになったり、変数を操作したりするとゾンビになったりするんですよね。

あとオブジェクト指向で書いてますがその中の何かがまずいのかな?


2 ● b-wind
●35ポイント

ActivePerl 本体がそういう問題を起こすことは少ないので、XS(ライブラリ)を使用したモジュールに原因がある可能性が高いです。

追加でインストールしたモジュールがあればそちらを順に疑ってみてはどうでしょうか?

基本的にはDLLファイルを使用するモジュールが怪しいです。

http://q.hatena.ne.jp/1157670549

◎質問者からの返答

本体よりもモジュールが怪しいですか。

色々調べてみます。

あと

という結果なんですが何が問題なんでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ