人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「MovableType3.2-ja-2」で、個別エントリー内でそのエントリーの属する「サブカテゴリ」の他のエントリーを表示したいと考えています。
「MTTagInvoke1.0」を使おうとしたのですが、数々のサイトを参照し全て試してみたのですが動作しません。
MTTagInvoke「1.0」のことを書いてあるサイトが見つからなくて、とりあえず0.9のタグを記述してみても、再構築時にエラーも出ずページにも表示されません。
1つのエントリーに複数の「サブカテゴリ」を登録しているのがいけないのかとも思いますが・・・

「1つのエントリーに複数カテゴリを指定しており、そのエントリーページにてエントリーが属する特定のサブカテゴリの他のエントリーを表示させる」方法はありませんでしょうか?

●質問者: indiana
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ja エラー エントリー カテゴリ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● zelazny
●100ポイント

MTTagInvoke1.0は、0.9までのタグ名が「MovableType3.3」で追加されたタグ機能の為のタグと同名なため、使用するタグの名前を変更しています。

0.9のソースで使われているタグ名を、1.0でのタグ名に置き換えてあげれば、動作するはずです。

http://www.nonplus.net/software/mt/MTTagInvoke.htm

「formerly known as」となっているのが、0.9までのタグ名です。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

すみません。英語が全くできないもので、1.0のタグと0.9のタグの違いがわかりません・・・

0.9は使ったことがないので。

ちなみに、エントリー・アーカイブには以下のようなタグを書いています。

<MTTagInvoke tag_name="MTEntries">

<MTTagAttribute name="category">サブカテゴリ名</MTTagAttribute>

<MTTagContent>

<$MTEntryTitle$>

</MTTagContent>

</MTTagInvoke>

上記で全くなにも表示されません。(エラーも出ません)

サブカテゴリが2つあるのが問題だと思っていたのですが、タグの違いですかね・・・?

もし上記タグの1.0での書き方がわかる方がいたら教えていただきたいです。

※「MTTagInvoke」を使わない方法があるという方の回答もよろしくお願いします。


2 ● zelazny
●100ポイント

<MTTagInvoke tag_name="MTEntries">

<MTTagInvokeAttribute name="category">サブカテゴリ名</MTTagInvokeAttribute>

<MTTagInvokeContent>

<$MTEntryTitle$>

</MTTagInvokeContent>

</MTTagInvoke>

上記が1.0での同内容のタグになります。

MTTagInvoke は変更なし

MTTagName は MTTagInvokeName(元サイトで間違ってますね)

MTTagAttribute は MTTagInvokeAttribute

MTTagContent は MTTagInvokeContent

にそれぞれ変更になっていますので、0.9のテンプレートのそれぞれのタグを、置き換えれば1.0で動作します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

無事動きました。

かなりの時間悩んでたので本当に助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ