人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自宅が近くの工事の関係でADSLが使えなくなってしまいました。この状態で光サービスに鞍替えした場合同様に使えなくなることはありますか?

●質問者: rionking
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:ADSL サービス 工事
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●23ポイント

なぜ使えなくなったのかにもよりますよね。

ただ、光の場合は専用回線のため、使えなくなる確立は低いんじゃないですかね。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● mairan-tomo603
●23ポイント

うちも光にしました。光にするには地域によって対応している

地域としていない地域とあるので調べられた方がいいと思います。

ちなみに自分の地域はADSLが使えない地域だったのです。

今更ダイアルアップはきついので。

ADSLは電話回線から繋ぎますが、光は全くの別の回線になります。

ADSLは電話をかけてネットを繋ぐ形ですが、光はネットを

しない時でも常に繋いでいるイメージです。

ADSLと光は全くの別物ですので、ADSLが使えないと光が

使えないとは必ずしもならないのです。

地域が光に対応しているか調べて対応できていればあとは工事して

もらえば使用できると思います。

http://www.bbb21.com/fiber.html

こちらのサイトに光ファイバーについて詳しく載っています。


3 ● b-wind
●22ポイント

「ADSLが使えない」というのが何を意味するかにも寄りますが、

光回線であっても物理的に存在する以上、工事ミス等で不通になることは避けられません。

ただそれは修理を依頼するだけでかつ責任分岐点の向こう側であれば当然無料です。

ISDNのノイズや光収容になったためにADSLが使用不能になったのであれば、現状光回線にはそのようなトラブル例は無い為問題ないかと思います。

ただ、新しい技術は常に出てきますのであくまで現時点では、ということになりますが。

http://q.hatena.ne.jp/1157763743


4 ● jyouseki
●22ポイント

http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/080/08003.htm

ADSLが使えなくなる工事というのは電話局から家までの電話回線のどこかの部分が光ケーブルになったためです。

ADSLの通信速度の向上は技術の限界に達しているため、これから光接続主流の時代に移行させようというのが全てのネット業界の会社の考えです。

回線速度が飛躍的に上がれば、利用者のハードやソフトの買い替え意欲が促進され、業界全体が潤うからです。

こういう事情があるために光に移行した利用者が使えなくなるということはありません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ