人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年位前のマンガを探しています。タイトルも作者も不明です。雑誌(少年ジャンプのような。でも週刊か月刊かは不明)に連載されていました。購入した時期は冬だったと思います。

主人公は少年。おじいさんと旅をしていて旅の目的は5つ(6つ?)のアイテムを手に入れて敵を倒すことだったと思います。アイテムには龍のアイテム、麒麟(キリン?)のアイテムというふうに○○のアイテムと名前がついていました。アイテムを使うと特殊能力が使えるようになります。キリンのアイテムはたしか高くジャンプできるようになった記憶があります。学校で戦っている回がありました。
あと覚えているシーンは新たなアイテムを探していて、とある女の子の家で少年が女の子のお風呂を覗こうとします。のぞいたら女の子の太もも(たぶん)にアイテムを持っている人?家系?の印のほくろがあることを発見します。女の子に聞いてみると古い小さな箱を見せてくれます。でもその箱は開きません。主人公が腕につけていたアイテムを箱に近づけると箱が開きます。そして中から新たなアイテムを発見しました。

マンガに詳しくないので全く見当がつきません。ご存知の方おられませんか?

●質問者: tsuntsuku
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:とある アイテム キリン ジャンプ タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

http://home.att.ne.jp/sun/mritu47/sinazzzh.htm

◎質問者からの返答

遊戯王ではないです。もっと古いマンガです。

誰かご存知の方おられませんか?ポイントはずみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ