人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

平成2〜4年くらいに使われていた高校の英語教科書(?)に出ていた英文を探しています。
高3の時はもう使っていなかった気がするので、高1〜2年向けの教科書だったと思います。
内容は猫の排泄行動について調べる実験を書いたもので、うろおぼえなのですが
ある猫が排便した後、そのうんちを別の猫のものと取り替えたらどう行動するかとか
大量のうんちを目の前にした猫たちはそれをどうするか(埋めようとするのかしないのか)
などの英文が書かれていたと思います。シンプルなイラスト付きで、困ったような顔した猫の絵が印象に残っています。

そこで、
その教科書(もしかしたら副読本かもしれません)の名前を知っていたら教えてください。
その教科書を入手したい(該当英文のみのコピーでも可)のですがどういう方法があるか教えてください。
※最終的には「教科書図書館」の利用を考えているのですが、関東在住ではないので気軽に足を運ぶことができません。
http://www.textbook-rc.or.jp/library/library.html

●質問者: Buchicat
●カテゴリ:学習・教育
✍キーワード:イラスト コピー シンプル 名前 図書館
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009
●60ポイント

教科書と猫では。

How does a cat use its whiskers ?

猫はひげをどう使うか?

http://www.yuu3.jp/ichigo/mametisiki1.html

the big fat cat

http://blog.alc.co.jp/d/3301303

◎質問者からの返答

情報ありがとうございます。

ただ私が欲しいのは「猫のひげ」の話や「ビッグ・ファット・キャット」ではないのです。

その教科書に載っていた「猫の排泄行動」の話についての情報です。

教科書の名前だけでも分かればいいんですが。

高校時代の友人に聞けば早いんでしょうけどねー…ほとんど疎遠になってしまっているもので。

引き続き情報をお待ちしております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ