人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これから移転・廃業を予定する、事務所の情報を入手する方法は考えられるでしょうか?
事務所移転に伴うビジネスを考えているのですが?
福岡の情報なら、尚良いのですが。

事務所移転の運送屋さん等に聞くことも考えられますが、今ひとつ具体的な方法が浮かびません。

●質問者: ララララリー
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:ひとつ ビジネス 福岡 移転
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hamao

一番情報を持っているのは市役所の市民税特別徴収部門か県民税の法人登記部門なのでしょうが、秘密漏洩に一番神経を尖らしているので、人事異動もありますし、ここから継続的に情報を得るのは難しいでしょう。

そうなると、単発的になってしまいますが、社会保険労務士事務所や会計事務所から個別に仕入れるしかなさそうな。

あとは全国的になってしまいますが、帝国データバンクの情報とか。ただし、これは債権者集会の日程まで載っているので、もう食いつかれていそうですし。


2 ● captim

運送屋さんと同意語かもしれませんが、

引越し業者と業務提供を結ぶのがよいかも

しれませんね。

最近では、引越し業者が運営しているリサイクルショップも

出てきて、そこでは、事務用品(ロッカーや新聞置きまで)が

多いので良いと思いますが。


3 ● dum

http://www.of-net.co.jp/guide/check.html

移転のときは届けが必要らしいですよ。


4 ● komeke

会社が移転する時の担当をした経験があります。

移転の予定を伝えるのはまず、オーナーさんです。

オーナーさんはテナントが空くことをビルの管理をする不動産屋に伝えて次のテナントさんを探してもらいます。


オーナーさんから情報を引き出すのは難しいと思いますので、

不動産屋で入居者募集しているテナントのうち、現在入居している物件を聞くしか方法はなさそうです。

不動産屋も入居の検討を目的としていない人にはなかなか情報をくれないでしょうから、情報を引き出すのには工夫が必要かと思います。


その他、ご参考までに移転前に移転の予定を知り得るのは、

・印刷屋(名刺、封筒、移転案内等の印刷がある為)

・運送屋(これは質問中にありますが)

・リサイクル、廃棄業者(移転に伴い廃棄物が発生する為。これは運送屋が兼ねている場合もあります)

・NTT(電話も移転する為)

等があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ