人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RealPlayer(無償版)を入れたら、すべてに優先してしまい、Mediaplayerで録画してあったものや、試聴していたものが見られなくなりました。どうしたら、いいでしょうか。RealPlayerは一部のものだけ使用したいのです。よろしくお願いします。

●質問者: aoi_ringo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:RealPlayer 試聴
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● arhbwastrh
●60ポイント ベストアンサー

WindowsMediaplayerを起動します。

次に、ツール⇒オプション⇒ファイルの種類を選びます。

後は、Mediaplayerで再生したいものにチェックを入れればOKです。

※Version10.0と仮定して書いてあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。無事に直りました!


2 ● Yoshiya
●10ポイント

realplayerのメニューから「ツール」→「環境設定」をクリックし、その中の「メディアの種類」を選ぶと、音楽・映像フォーマットがでますので、rm以外を再生しない場合は、rm以外のチェックボックスをオフにすればOKです。

http://q.hatena.ne.jp/1157887514


3 ● arhbwastrh
●10ポイント

インターネットエクスプローラのツールじゃなくて、WindowsMediaplayerのツールです。

スタート⇒全てのプログラム⇒WindowsMediaplayer(起動させる)

ツール⇒オプション⇒ファイルの種類

です。


4 ● jyouseki
●10ポイント

http://support.microsoft.com/kb/307859/JA/

このページにあるやり方で連動するプログラムをRealPlayerからMediaplayerに変更します。

拡張子別に優先させて動かすプログラムが設定されているのです。

その状態になればRealPlayeを起動して見たい動画を見ても、Mediaplayerを優先させる設定は変わりません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ