人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動画の画質を綺麗にしたいのですが、ご教授頂ければ有り難いです。

具体的には、
現在、TVなどからの画像をDVD RECORDERで録画→HDDに落し→ DVDにコピー → PCオーサリングソフトで変換。(DVD Video→*.wmv)
これをYouTubeにUPしたのですが、どうも画像鮮度がイマイチです。
他の方のは、綺麗なので、多分私のやり方がいけないと思うのです。
?画質に関してPCオーサリングソフトでの優劣はあるのか?(現在UleadのDVD MovieWriter5使用)
?HDD→DVDの段階で劣化が発生するのか?
?現在拡張子wmvにしていますが、他の拡張子の方が綺麗なのか?
?DVD VideoからPC用に変換するには、そもそもどうするのが一番画質が綺麗にできるのか?

以上、ご教授いただけると大変有り難いです。

●質問者: etsimercury
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:?D DVD HDD pc TV
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● captim
●60ポイント

●TVなどからDVD録画

TVなどの取り込みは通常それなりによいものから取り込みます。

最近の映像ならばすべてデジタル放送、ちょっと前のならば、

CATVなどからでした。

●DVD録画、オーサリングソフト

使用しているCodec(圧縮形式など)によって画質は異なってきます。

種類をかえられるのなら変えてみることをおすすめします。

?の回答ともかぶりますが、ソフトやCodecによってかなり

差が出ます。

●?に関して

まず劣化しないです。

●?に関して

?の回答と同じです。

●?に関して

正直いろいろ試してみるしかないですね。比較は検索で

「動画」「codec」「圧縮」などでいろいろ探してみれば

どういうのがよいかなど見つかります。

◎質問者からの返答

有難うございます。 検索してみます。

ちなみに、現在ソフトはDVD Movie Writerを利用していますが、このソフトはいかがでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ