人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows XPにてiTuneを使用してcdから音楽を取り込みたいのですが、CDを挿入してインポートするのですが、その後インポートした音楽はライブラリにも表示されず、またインポートされたファイルもkb単位で再生もできません、MACでは大丈夫なのに、因みにiTuneは最新バージョンです。 ご存知の方には簡単な操作なのでしょうが、ご教授お願いします。

●質問者: nesabu727
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CD itune KB MAC Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● agguy
●35ポイント

私のPC(MacとXPのデュアルブート)ではどちらも問題なくできます。

ちなみに、iTunesのバージョンは6です。

CCCDとかではありませんか?

CCCDの場合はいったんWAVファイル等に変換しないとできないかも知れません。

http://hat.asajp.net/index.php?option=com_content&task=view&...

◎質問者からの返答

有難うございました。


2 ● hkrhr1
●35ポイント

Macユーザーなので、少し異なっている点があるかもしれません。

要は、iTuneを用い、パソコンの中にCDをコピーしてやれば良いのです。

1) ファイルメニューから新規フォルダを選び、「iPod用CD集」とでも名付けます。

2) ここに数個のプレイリストを作成し、このプレイリストにCDから曲をコピーします

(この結果、CDからパソコンに曲がコピーされ保存された事になります)。

3) iPodを接続後に、

iTuneの「編集」メニューの「設定」を選び、iPodタブを選択し、「ミュージック」を選びます。

http://www.apple.com/jp/support/ipod101/tunes/3/

にあるように、<○選択したプレイリストのみ自動的にアップデートする>を選んだ後、

ウインドウの中から、先程作成したCDのプレイリストにチェックマークを入れて終了です。

この後、自動的にiPodに曲が転送されます。

(指定したプレイリストの中味を変更すると、iPodもそれにシンクロして変更される様になったはずです)。

◎質問者からの返答

有難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ