人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【簡単なデータ作成ツールを作ろうと考えています。】作成完了後のファイル形式はエクセルです。
入力誤りのリアルタイムのチェックは必要ないと考えています。
できるだけシンプルに工数を少なくコーディングしたいと思っています。
思いつくのは下記です。
?エクセルのセルへの直接入力。すべての値を入力完了後チェックボタンを押すことで各入力値を一括してチェックする。
?エクセルのFORMを使って入力させる。
?ACCESSのフォームを使って入力させる。

その他にもこうしたら簡単だよ。というのがありましたら教えていただけるとありがたいです。また、私が挙げた方法に問題があるという意見がありましたらぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

●質問者: mukoubuti
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:access エクセル クボタ コーディング シンプル
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kaiton

どのようなチェックをするか、どのようなデータかによって一概に言えない部分がありますが、一般的なデータでは、リアルタイムになりますが..

エクセルの「データ」・「入力規則」が簡単だと思います。

応用すれば、他にもあると思いますが..


http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/n-kis.htm

http://www.relief.jp/itnote/archives/cat_99.php

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ