人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.geocities.jp/bladerunner_mori/RelaxationSpace
にあるような画像をつくりたいのですが、どのようなソフトを使えば良いでしょうか?できれば画像の合成もできるもので、無料だとうれしいです。

●質問者: ya-yuta
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ソフト 無料 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gillsderais
●35ポイント

画像を指定していただけるとありがたかったのですが、


リンク先TOPの画像であればGIMP。

http://www.gimp.org/


無料で十分過ぎるほどの画像加工・編集が可能です。

(もしかするとGimpまで必要ないかもしれません・・・)


また、サイトの内の3D画像であればBlenderでしょうか(使ったことありません。)

http://blender.jp/

または、

http://www.blender.org/cms/Home.2.0.html


こちらも無料です。

(有料であればShade?というかShadeしか知りません;http://shade.e-frontier.co.jp/)


そのほか3D画像作るのにちょっと面白そうなソフトとして、

Google SketchUp

http://sketchup.google.com/index.html

があります。

ココ(http://sketchup.google.com/tutorials.html)を見てもらうとわかると思いますが、非常に直感的に3D画像を作ることができます。

◎質問者からの返答

すみません。画像を指定したほうがよっかったでしたね。とても参考になります。


2 ● kazu1107
●35ポイント

この人は

・Bryce-5

・Poser-5

・PhotoshopElements-2.0

・DoGA-L3

・Shade-8

以上のソフトをつかっているようですね。

ここにある画像とは3DCGのこと?写真のこと?

3DCGはそれようの統合環境を用意すれば作成することができます。

上のソフト上では「Shade-8」がそれにあたるものです。

http://shade.e-frontier.co.jp/


3DCG制作ソフトはランクによってかなり値段が変わってきます。

パソコンに詳しいのであれば複数のソフトの組み合わせでもある程度の環境は整えられます。

比較的安い物で言えば「Shade」や「LightWave(17万なので結構痛いけどテレビでは結構つかわれています。)」

映画にも使われる「Maya」や「3ds max」なんかは50万?100万ぐらいの値段になります。


このサイトの人はたぶんShade+アルファにBryceやPoserを使用します。(ここら辺は人によって色々我流があるので一概にはいえませんが・・・)

とりあえず一通りできるShadeを買ってみるといいのではないでしょうか?


PhotoshopElementsは無料の簡易版Photoshopで、写真の色味などの簡単な補正調整ぐらいまではできるようです。

◎質問者からの返答

値段などの正確な情報ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ