人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性って、女性の下着がちょっと見えたくらいで興奮しますよね。対して女性は本当に好きな人以外は、裸なんて絶対に見たくないですよね。この違いは何なんでしょうか。

●質問者: sawaton
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:女性 好きな人 男性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● fune3
●20ポイント

このページでは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E7%9A%84%E8%88%88%E5%A5%A...

人間の場合は、日常的に衣服で体が隠れている事もあり、

様々な身体的部位の見た目で性的興奮をする。

(略)

特に男性の場合は、視覚的なシンボルによって性的興奮を得るが、女性の場合では、想像上の各種シンボル的情報

(場合によっては文字や概念)によっても

性的興奮を得る事が可能である。

・・・と詳しい解説がありますが、

↓の方が分かり易いと思います。

http://gen.lib.net/sl/sl13.html

性と愛研究所についてですが、「変態と言えば男」なのは、

男と女の興奮の仕方の違いによるものではないでしょうか

(略)

男は視覚で興奮し、女は皮膚感覚で興奮するそうです。

私も以前このような内容の本を読んだことがあります。

男性は目からはいる情報(下着や裸体)で興奮する、

女性は目隠しをされた方が感覚が敏感になる・・・

等。

女性と男性の性的興奮の仕方は、色々な違いがあるようです。


2 ● kinopitt
●20ポイント

男は、視覚で興奮する生き物です。

だからアダルトビデオや、ポルノ雑誌を見て興奮します。

つまり、自分が好きかどうかというよりも、色気のあるもの、

美しいものに敏感に反応し、あなたの言われるように女性の下着がちょっと見えたくらいでも興奮します。

女は、感覚で興奮します。

甘い言葉、官能小説等で読んで興奮します。

だから、裸というビジュアルも、自分の好みの対象(男性)の裸でなけらば、あまり感覚を刺激されない。興奮の対象とならないのではないかと考えます。

ある本で読んだのですが、エッチの時に、男は眼を開いていて、女の顔を見ているので絶えず女に容姿を期待する。つまり、視覚・ビジュアルで興奮する。

一方、女はエッチの時に眼を閉じているので、男の容姿にはあまりこだわらない。むしろ感覚的なもの(男から受ける甘い言葉、肌触り、思いやり等)で興奮する。そうです。

URLはダミーです。

http://q.hatena.ne.jp/answer


3 ● mikinoot
●20ポイント

脳の造りがちょっと違っています。

http://special.msn.co.jp/2006/06/01/a.html

http://www.chaoo.net/sindan/

う?む、ストレートに書いているページが見つからなかったです。


4 ● sami624
●20ポイント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E6%AC%B2

性欲の実現は男性の行為が主体となっているため、男性のほうがより欲望・欲求・願望が強いだけです。


5 ● TomCat
●20ポイント

こういうことは人それぞれですから、一概にこう、と説明がつくものではないと思いますが、一般的には衣服の形態によるものが大きいと思います。

女性のチラリは日常生活においても有り得ることであり、その多くは不可抗力によって発生します。だから、キャッと恥じらいもある。そこが微笑ましく可愛い→萌え?、ということになるわけですが、男が下着を見せるとすれば、これはもう通常は意図的に見せる場合しか考えられませんから、見知らぬ人に対してならば犯罪行為、見知った人に対してでも不作法すぎ、ということになるわけです。不作法なものに性的興奮を含む好意的な感情は生じにくいでしょう。

ただ、ネガティブな問題として、性の商品化という問題もあります。昔から男は商品化された性によって需要を満たすという考え方があり、そうした商品化された性の中に、視覚によって興奮を得るというジャンルが存在します。

これに対して、女性にはそうした商品の供給があまり無いため、視覚によって需要を満たすという習慣があまりないまま今日に至っている、という違いも無視できないものと思われます。

http://melisande.cs.kyoto-wu.ac.jp/~eguchi/rits/index.php?%C0%AD...

その根本にジェンダーにおける差別と搾取いう問題がありますから、男はスケベなんだからしょうがない、では片付けられない問題も内在していると考えることが必要でしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ