人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

5年前の今日、同時多発テロが起きた事を知ったとき、どのようなことを思い、または感じましたか。その時の様子を交えて教えて下さい。

●質問者: fm315
●カテゴリ:生活
✍キーワード:同時多発テロ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 39/39件

▽最新の回答へ

1 ● takeshi825
●12ポイント

21世紀に世界は突入したのに、

結局こんな悲惨なことしか起きないのか

と落胆しました。21世紀には本当の理想の

世界が待っていると幼稚ながらに期待してい

たのに、本当に心が痛みました。


2 ● sami624
●12ポイント

今でも覚えているのは、飛行機がビルに突っ込んだ瞬間に、突っ込んだところから人が落下していくシーンです。あれって100階以上なんだよなっ…と思った時、地面に落下する前に失神して死ぬんじゃないかと思いました。良くあんなとんでもないことを考え実行するものだ、というかあそこまで人名を粗末にするのは正に異常心理としか言いようが無い、そう思いましたね。


3 ● fune3
●12ポイント

テレビで生中継されているのを見ましたが、

当時はまだ戦争や宗教に関する知識が乏しかったので

このニュースが何を意味しているのか

全く分かりませんでした。


「何か大変な飛行機事故が起こったんだろうな」

くらいの考えしかありませんでした。


4 ● akila
●12ポイント

最初は事故と報じられたので、何でこんな事になったのだろうといぶかりました。

次に2機目の報告があった時に、これは事故じゃないと確信しました。でもその時のニュースは大混乱で、同じ映像をくりかえすばかりで、正しい情報が入ってこなかったです。

ビルが崩れて、大惨事となった時、頭に浮かんだのは、ニューヨークから車で1時間いないの場所に住んでいる友人の事でした。メールをすると、幸いな事にその日のうちに返事が来ました。住んでいるところは直接関係ないけど、やはり大騒ぎになっているとの事でした。

当時は何が目的でこんな映画のような大それた事をするのか、まったくわからず熱心にニュースを見ました。


5 ● Ten
●12ポイント

ちょうど、家でドラマを見ていたと思います。

それで突然、ドラマから、現地の映像に切り替わりました。

最初は、「ふーん、テロが起こったんだ」程度でしたが、

次の朝、テレビ報道をみて、

「とんでもないことが起こった」とはじめて実感しました。

当時中学生の自分に、ビルが崩れ落ちるニュース映像はとても衝撃的でした。


1-5件表示/39件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ