人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性に免疫の少ない、アキバ系だけど性格はいいという独身男性(20代?30代)に、彼女を作るためのアドバイスを下さい。

●質問者: watewadog
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:20代 アキバ系 アドバイス 免疫 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● vingtaine
●20ポイント

アキバ系だけど性格はいいという・・・・とは、かなり男性的なイメージがします。

オトコっぽさで、押してはいかがでしょう。

結局のところ女性は、夫になってしまえば脇見しない人が好きなもの・・・

女性に免疫がある人は浮気の心配がある。

浮気されれば、結婚生活の破綻もありかも(?)

そんな心配いらない男性は、それだけで値打ちがある!

◎質問者からの返答

予想以上に短時間でたくさんの回答があり、ビビッています。(笑)

みなさん、ありがとうございます。

全部の回答に返信つける自信はなくなっちゃいましたが、必ず開いて熟読させてもらいます。

アキバ系はわき見しない値打ち者の男性、新鮮な支店ですね。ありがとうございます。


2 ● TomCat
●40ポイント

アキバ系はむしろ女性経験が少ない分汚れていないということですから、これはお買い得ですよね。ぜひ、いい恋愛をしてほしいと思います。

とにかくアキバ系の決定的な弱点は「出会いの少なさ」ですよね。職場に女性が少なく、おまけに趣味も女性と縁遠い。

そこで自然とファッションも女性の目を意識しないものになっている、というケースが多いのではないでしょうか。まず、このへんから自己改革していくといいんじゃないかと思うんです。

なかなか流行のファッションであるとか、自分の個性を活かせるファッションというのは難しいと思うんですが、そこにアキバ系ヲタクの観察眼や情報収集能力を活かしていくわけです。そして、家電にかける情熱と資金を、ファッションにも適用させていく。

家電と同じで、買ってはみたけど失敗だったとか、使いこなし(着こなし)がよく分からないとか、メモリの相性と同じでこの組み合わせは失敗したなどと色々あるとは思いますが、それがまた知識になって蓄えられていくわけですから、動き出したらもうガンガンいきましょう。

そして自分のビジュアルに自信が持ててくるようになり、なおかつ一家言すら持つようになってくると、おそらく今まで見えていなかった女性との出会いの場が、たくさん見えてくるようになると思うんですね。

きっと、気が付くと、数人の女性と友達関係になっていて、そこからさらに輪が広がって、どこかに恋愛に発展する芽が育っている。そんな状況になっていると思うんです。

万一そうした環境に恵まれなければ、地域のサークルに参加してみるとか、それも見つからなければ、幸いこれから地域文化行事の多く開かれる時期ですから、そういう所に出かけて、若い女性の多そうなサークルを調べて、自分にも参加できそうな所を探してみるというのもお勧めできると思います。

まずは、女性との出会いに自信が持てる自分作りです。おそらくそれに成功すれば、今まで見えていなかった女性との接点が、きっと見えてくると思います。

◎質問者からの返答

TomCat様、回答ありがとうございます。

はてなの1ユーザとして、あなたのファンです。(笑)

アキバ系の観察眼や情報収集能力をファッションに活かして、自信をつけていき、自然と女性との出会いが見えてくる。

・・・なんか幸せなストーリーが見えてきました。

さすがですね。ありがとうございます。


3 ● daiyokozuna
●20ポイント

とにかく自信が付けばいいわけだから、マイナス部分を±0位にもってくれば(人並みていどになれば)積極的になれるでしょう。

それには、肉体改造しかないでしょう。


嘘みたいに変わった人を知っているので自信を持ってお勧めします。

◎質問者からの返答

なるほど。実現できたら、効果大きそうですね。


4 ● ksh
●40ポイント

まずは身なりをきれいにしろ。奮発して百貨店のカジュアル服のコーナーにいって、女性の店員さんのアドバイスを聞いて、上から下までいい感じのものを選んでもらえ。

次は美容院に行って、髪をカットしてもらってちょっと茶色に染めてこい。

次に、職場とか学校とかで、ちょっといいな、と思ってる人いるだろ? その人と廊下ですれ違うときは、必ず笑顔で「こんにちわ」って声をかけろ。

そのうち、何かで、話す機会ができたら、彼女の持ち物を、何でもいいから、軽く誉めろ「このバッグのこの部分のデザイン、おしゃれですね」とか、さりげなく。

そういうことをやってたら、そのうちチャンスがくるかもしれん。

「今度公開される映画、みたいけど男ひとりで行くのアレだから、一緒にきてくれない?」とか

あと、アニメとゲームの話はするな!

がんばれ!(保証しないけど)

http://d.hatena.ne.jp/ksh/

◎質問者からの返答

う、怒涛のアドバイス、ありがとうございます。

なんか説得力を感じました。


5 ● komeke
●30ポイント

アキバ系ならやっぱりまず服装でしょう。

雑誌で情報収集してまず服装を変えます。


その後は髪型です。

これも雑誌で研究してその雑誌を美容室に持っていきます。


次は女性に慣れることです。

女性と話すだけで上がっていては会話は弾みません。

キャバクラなんていかがでしょうか?

キレイな、可愛い女の子と普通に会話が出来るように練習します。


会話では自分の得意な分野の話ばかりしないことです。

相手に話をさせるようにして、ちゃんと話を聞きます。

合いの手や質問しながら聞くことも重要です。


あとは自分の本来の魅力で勝負です。性格はいいのであれば自信を持ちましょう。

自信がある男性は女性からみても魅力的です。

それにはあまり外見は関係ないことが多いのですよ。

あまり作りすぎても女性はそれを見破りますし、

いざ付き合うことになったら化けの皮が剥がれるのは時間の問題ですから。


自分は女性にもてない、女性が怖い、勇気がいる。等と必要以上に構えないほうがいいです。

構えた相手には女性も構えてしまいますからね。^^


大丈夫。目線を上げて自信持って頑張って!!

◎質問者からの返答

なるほど。イメージ湧きました。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ