人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac OS X(10.4.6) でMail 2.0.7(746.2/750) を使用しています。
迷惑メールフィルタを使用していると「迷惑メール」フォルダの下に、メールアカウントに対応したサブフォルダが複数表示されます。
このうち、あるフォルダ(フォルダAとします)の中のメールを削除しようとして間違えてフォルダA自体を削除するコマンドを選択してしまいました。

フォルダAは消えなかったのですが、フォルダA内のメールが全く見えなくなりました。

フォルダAの未読メール件数表示は着信ごとに増えるので、迷惑メールは分類されてフォルダAにたまっていっているようです。

メールが見えないため、どのメールがフォルダAに分類されたかを確認することができません。また、一度、フォルダAに分類されてしまったメールを通常の受信フォルダに戻すこともできません。

状況を正確に理解できた方、解決方法をお願いします。

解決に結びついた回答にポイント差し上げます。
よろしくお願いします。

●質問者: molloyed
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Mac OS X Mail 2.0 アカウント コマンド フィルタ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● armond
●60ポイント ベストアンサー

http://www.apple.com/jp/macosx/features/mail/


2つのことを行う必要があると思います。


1.見ることが出来なくなったアカウントのメールを確認すること

「スマートフォルダ」を作成して、迷惑メールを含む一定期間の全てのメールを見てはいかがでしょうか?


2.迷惑メールボックス内のフォルダAを再構築する

他に方法があるかもしれませんが、

・1が成功した時点で、Aアカウントを一度削除

・その上で、開けなくなったフォルダAも削除

・Aアカウントを再登録

して、元の状態にもどすのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

1. を試しましたが迷惑メールはやはり見えませんでした

2. フォルダを作って迷惑メール以外のメールを避難し、アカウント削除、再登録を行いました。

見えなくなっていた迷惑メールは失われましたが動作は正常にもどりました。

これで解決とします。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ