人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

java による iアプリ についての質問です。

アプリ待ち受けを作りました。

そこで、ある一つの問題が浮上しました。電池が持たないのです。

どなたか、有効な方法を教えて頂けないでしょうか?バックライトを消す、やスリープにする等の技など、初歩的なものから、ウラワザ的なものまで、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

最優秀と思った方には100ポイント差し上げます。

●質問者: zachouR
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Java アプリ ウラ スリープ バックライト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nene1122
●35ポイント

いろいろな受信音があると思いますが、無音(サイレント)にできるものはサイレントにしてバイブレーターも秒を少なくするといいとおもいます。

他にいらない照明はきるか明るさを1にしてください。

一番電池が消耗しやすいのは圏外で電波をさがしているときなので、明らかな圏外とわかるときは電源をきってください。

電池が取り外し可能なら電池の裏側を拭いて掃除してください。

市販で節約できる商品があるので紹介しておきます。

http://www.rakuten.co.jp/usoo/606268/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

詳しく書かなかったので、使用方法上にての解答になってしまいました。すいません。

アプリ(java)を組む際の助言を待っていました(^^;)


2 ● hive7134
●35ポイント

何が効果的かはアプリの特徴次第ですかねー。。


ごく一般的な手法ですが、「休眠」状態をうまく利用するのが王道でしょう。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0309/05/n_sikoku4.html

http://vs.g-appli.net/tech/no5.html

携帯を長い時間、閉じなかった場合でも、ある一定時間が過ぎたら休眠状態にするなどした方が、より実用的と言えるでしょう。

とのことです。


あと、重たい処理はなるべくさけるべきです。

また液晶にも電力を消費するはずですので、画面の変化を控えめにする、というのも効果があるかもしれません。

◎質問者からの返答

やはり、休眠しかないんですね、、、。

休眠でも12時間程度ぐらい(だいたいしか計っていない)だったので、うーん、、、とうなっていたところでした。

それぐらいもてばいいのかな、、、。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ