人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「セキュリティ情報は無効です。或いは修正されました。このプログラムを終止されています。」というダイアログボックスが、WindowsXP起動時に表示されます。
タイトルは「Security」で、[OK]ボタンしかなく、押すとダイアログが閉じるだけで特にエラーも出ません。
使用上特に問題はないのですが、いちいちOKを押すのが面倒です。

これは何が原因で、どうすれば表示されなくなるのでしょうか。
ちなみに、vaioノートを使用しています。

●質問者: harrypotter
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:VAIO WindowsXP エラー セキュリティ タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● くまっぷす
●100ポイント ベストアンサー

http://phpbb.ulead.com.tw/EN/viewtopic.php?p=68221&sid=3eff2...

ちょっと確実性に欠けるのですが、Googleで検索して当たりそうだったのはこの記事ぐらいでした。

Ulead製品でVideoStudioというのが入っていませんか?

これが壊れると、このメッセージが出ることがあるそうです。

http://phpbb.ulead.com.tw/EN/viewtopic.php?p=55773#55773

に一応アンインストールして再インストールする手順が出ていますがずいぶんややこしいですね…。とりあえず使っていないのであればコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてしまうか、msconfigで何かこの製品関連で最初に起動しているのなら起動を止めるかすればいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

VideoStudioの試用版の期限が切れたヤツが残ってます。今晩早速外してみます。

→ズバリでした!ありがとうございました!


2 ● b-wind
●5ポイント

まずはイベントビューアに記録が残っていないか見てみましょう。

コントロールパネル -> 管理ツール -> イベントビューア から起動できます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ