人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、ホームページの更新作業で苦しんでいます。

ホームページを売上につなげ、さらにアクセス数、問い合わせを増やすにはどうしたらよいでしょうか?

効果的なページ、参考になるページ、実際にアクセス数が伸びているページがあれば、教えてください。

●質問者: ny_12_25
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:アクセス数 ホームページ 更新 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/8件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●23ポイント

http://yaplog.jp/strawberry2/

アクセス数No1

ブログの女王といわれるショコタンのブログですね。

そこのアクセス数を増やす秘訣は、更新回数だそうです。

一日に 何十回も更新するそうです。


2 ● jyouseki
●23ポイント

http://sogolink.linksyu.net/

自分で類似、関連サイトを作って相互リンクを貼るか、関連サイトに相互リンクを申し込むのがかなり効果的です。


http://www.actalyst.jp/seo-toulokuchuui.html

これは検索エンジン登録についての注意点です。


法律的にはグレーゾーンになりますが、掲示板での発言の自作自演、アクセス数の自作自演があります。

商用ページでこれらの行為をすることは違法と合法の境目なので自己責任で行ってください。

以下は過去質問です。

http://q.hatena.ne.jp/1136280769

http://q.hatena.ne.jp/1140948115

http://q.hatena.ne.jp/1139706788


3 ● kuromukasutamu
●22ポイント

私もe会員ですが、ここの会員さんのページを

参考にしたら、いいと思います。

中には月に1000万円以上売っておられる方も

いらっしゃいますので・・・

http://www.e-juku.jp/index.html


4 ● kokizi
●22ポイント

更新で悩んでおるとのことですが、現在のサイトの更新に縛られすぎているのではないでしょうか?

『更新しなくてはいけない』こと、モノはありません。それは恐らく質問者さんの固定概念です。

『何を更新すべきか、また何を更新したいのか』が自然と出てくるようなサイトにすべきです。

提案としては構成を再度考え直した方が良いと思います。

その為にはサイトを立ち上げた時の目標・現状分析・今後目指すゴールの設定(具体的な数字・アクセス数や目標年度など)を考え、ターゲットユーザーを再選出、コンテンツを構築していけばよいのではないでしょうか?


■ご参考までに

http://www.motoharusumi.com/jobs/marketing/seo_and_search_market...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ