人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

swfで作成したアニメーションをaviに変換する方法について教えてください。

swf2videoを使ってaviに変換したのですが、音を出すことができませんでした。

既出の以下の質問に対する回答2を参考にさせて頂き、AVIUTLを使って合成しようと試みましたが、「オーディオを別分離して後から合成」に関する操作方法がよく判りません。

http://q.hatena.ne.jp/1145614298

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。



●質問者: urakame
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:swf アニメーション オーディオ 作成 操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nontan2005
●45ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1137845098

ここで回答したのですが、参考にして下さい。

回答2のリンク先のサイトにあるフラッシュavi化の手順で、

大丈夫だと思います。

分離というか、音声ファイルを取り出して、aviに付け加える

という感じの方がイメージに近いかもしれません。

似た名前のツールが多いので、ややこしいですよね・・・。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございました。

hugflasshが使いやすそうだったので、使ってみたらwavファイルが取り出せました。

確かに似たような名前のものが多くて、どれを使ってよいのか迷っていたところでした。助かりました。ありがとうございます。


2 ● rawkranz
●35ポイント

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060901_super_c/

あらゆるマルチメディアファイルを相互変換するフリーソフト「SUPER C」



あまり使い込んでいませんが、最近紹介されたものとして。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

使用手順を丁寧に解説してあって、

とても判り易いです。

こちらのソフトはまだ使っていませんが、

次の機会に使用してみます。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ