人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

C/C++言語でソフトウェアを作成するとき、プログラマが何回コンパイルを行うか、また、それにかかる時間はどの位か、といった情報を探しています。テストユニットなどの、試験ツールを併用した場合の情報も含まれていればより望ましいです。

●質問者: lichten
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:C/C++ コンパイル ソフトウェア テスト プログラマ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yoshiikoya
●35ポイント

30回ぐらいで6時間ほどかかるんじゃないでしょうか?(個人差あり)

◎質問者からの返答

個人差があるならば、その個人差を示す情報が欲しいのですが…… 平均を取った場合は、その平均を求めた時の資料を頂きたいです。


2 ● ss_yama
●35ポイント

ソフトの規模にもよるし、その人のスタイル(頻繁にコンパイルする人もいるし、できるだけまとめてコンパイルする人もいる)にもよるとし、完全にケースバイケースだと思いますが、なぜそんなことを知りたいんでしょうか?

◎質問者からの返答

>なぜそんなことを知りたいんでしょうか?

コンパイル環境が、ソフトウェア生産性に影響を及ぼすという主張について、詳しく考察したいからです。例えば、C++のコーディング規約には、コンパイル時間を短縮するための規約(前方宣言など)がよく含まれています。

ケースバイケースならば、ケースバイケースである事を示す情報(資料)と、ケースごとの情報(資料)を教えてもらいたいと思っております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ